16日 にこちゃんの診察 | M.ダックス♪ハルキラサマのおてんば日記

M.ダックス♪ハルキラサマのおてんば日記

ミニチュアダックスのハルちゃん♀キララちゃん♀サマちゃん♀の 楽しい生活や ご飯をブログにアップして行きたいと思ってます みなさま 宜しくお願いします

2017/12/2 サマちゃんが出産しました(そら♂にこ♀りん♂)

にこちゃんです

16日 朝7時10分に家を出て病院に行ってきましたアセアセ
8時前に着いたのに 8番目びっくり

にこちゃん シッポブンブンで 先生の前でも しっかり歩けた〜 褒めて貰って
まだ左足がゆるいけど 今日で診察終わりになりました これから ワチャワチャとジャンプは🆖でリハビリ頑張ってってニコニコ
体重は増えてない(2.75)・・・ご飯は相変わらず食べないから💦
毎年のフィラリアのジャーキーも食べさせるのが苦労するので 1年分の注射をして貰いました


帰ってからの にこちゃん



これからは アンチノールを飲ませます

1/3しか食べない






弟が 広島の有名店
長崎堂の バターケーキを持って来てくれました

弟の嫁さん
猫大好き

ご近所から
貰った 安政柑



保護猫シェルターの掃除に行ったら
タケノコを貰ったよ💕

タケノコご飯 作った〜ラブ




そして・・・
この猫ちゃん 一般家庭の事情により 飼えなくなったと・・・我が家で預かる事になりました
子猫の時に保護され 他の猫さんを知らずに育った子・・うちにきたら 他の猫さんがいるから怖いよね
フリー時間は 1匹で・・・
飼われてたから人馴れしてるけど 可哀想だよね


又々
そして・・・新しいゲージを組み立て
何処にどう並べるか

このゲージは うちからトライアルに行ったアオ君が帰って来るから・・トライアル1ヶ月以上だよ
先住猫さんが急に凶暴になってアオ君に攻撃するからと
里親さんが泣きながら 返しますと
我が家 5匹から 7匹になり 厳しい状態😭

邪魔するモアちゃん


 水飲み器が壊れるし 足りない😭

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


子猫用フード
避妊去勢フード
下部尿路フード
と3種類をそれぞれの猫さんにあげてます
良く食べて良く出します😄
下痢の時には 猫砂があっという間に無くなります
薬はシェルターで貰いますが フードや猫砂は自己負担で頑張っています

シェルターや預かりボランティアやメンバーさんの猫さん全てあわせると150匹はいるかなぁ
これから 出産シーズン また増える💦