閉経すると痩せる?太る? | はるきのあるひ

はるきのあるひ

スピリチュアル&息子はるきのこと

タイトルのような事を

亡き祖母は言っていて

迷信みたいだな~と真顔

 

 

でも実際、勝手に痩せてきてるんですよね

五十肩になった夏頃から7㎏ぐらい落ちたかな?

 

 

 

落ちたといっても

コロナ太りがあったので

取り戻した感じだけど

 

 

 

主治医によればおかげで?血糖値も落ちてきて

先日はa1cは6.6だった。

(しかも夕方の薬飲み忘れ多い…ので変更されたところ)

 

 

 

 

 

調べてみるとこの年齢は食欲が落ちたりとか

重病が隠れていたりするから痩せる事があるとか。

私的には、なんか

むくんだりという周期がなくなって

 

 

ずっと、しぼんでる感じ!!

だからスタイルが良くなるというのとは

ちょっと違う感じ!!

 

 

 

それに重病があれば

むしろ血糖値が上がるだろうし…なんて

呑気にも構えてられないけれど

一度また、リブレで血糖値測定したいと思う。

 

 

(画像は歯痛止めらしい。薬局にそんなアイテムがあったとは…)

 

 

 

インフルエンザは大した事なかったけど

夫婦揃って、後遺症に悩まされた。

歯の痛みというか。

私のは副鼻腔炎に近い。

息子もちょうど歯を気にしていたので

歯科に行くと最後の乳歯を抜いてくれケースにいれてくれた。

去年息子は起きていても大人しく脳波検査を受けたし

そういった点は成長したかな?キラキラ

 

 

ではまた。