三種の神本を読んだ~池田大作・大川隆法・深見東州~ | はるきのあるひ

はるきのあるひ

スピリチュアル&息子はるきのこと

今日はニャーニャーニャー(猫)とニンニンニン(忍)の日みたいですね。




お稲荷さんに行った日ブックオフに立ち寄りました。
池田大作・大川隆法・深見東州…
ややミーハー感覚で抜粋します。



「いじめている」側が100パーセント悪い
「いじめられている」側に問題があるのではない
原因は いじめている側にある

池田大作「青年抄」




Q ダイエットによる、心身への悪影響はありますか?

…人間を慕い、寄ってくる動物霊がいます。そして、食べ物に異常に執着があるような人間、特に子供に憑きやすいのです…逆に、そういったものに憑かれたことによって、異常な食生活をしたり夜行性になったりすることもあります。特に、夜中にガツガツ食べたり、吐いたりするようなことが、繰り返し起きる人の場合は、ほぼ、飢餓地獄に行ってる動物霊か、飢え死にしたような人の霊が…

大川隆法「心と体のほんとうの関係。」



(地獄において)殴られ蹴られて絶叫していたら
そのときは鬼に、
「あなたは、あの国常立大神さんの息子さんたちじゃないんですか。
お疲れ様です。何年ぐらいやってらっしゃるんですか。」

と、聞いてみる。
「いやぁー、わしゃーなぁ~」
と言いながらも、答えてくれる。

深見東州「死ぬ十五分前に読む本」


ミーハーな抜粋ですみません。興味のある方は読んでね。


深見さんの本はもう一冊あって他、心霊写真的なものも買いました。
まだ読む時間がないですね…

正直池田大作さんはよく知りませんが、政治家の方が上記のような言葉を仰ったりするので道徳としてよい気がします。教団としての霊的な力、特に仏壇からして強い感じするんですけど…たまたまですかね。

隆法さんは麻原のチャネリングでしょうか…
あれ私と一緒にしてはダメですが「ポアするぞ」ってまじで言うんです。
その辺の霊能力ある方なんでしょうね。

深見さんは記憶が確かなら悪王子関連で
巨大な蜘蛛の姿として霊夢に現れました。
スサノオ系の力があるのかもしれませんね。