パラレルワールド・ゼロ・耳なし芳一 | はるきのあるひ

はるきのあるひ

スピリチュアル&息子はるきのこと

★パラレルワールド



自由遊泳からアドベンチャー#4に進む。

ここでは非言語による交信を学ぶ。


手のひらをイメージしたり、

驚いたことには、三角そしてピラミッドをイメージして下さいとあった。



バシャール瞑想で出会った▲やピラミッドを思い出した。

エジプトでは雪が降ったというし、

パラレルワールド(複数の選択肢の世界が同時に存在する)みたい。




同時にピラミッドやスフィンクスの雪化粧画像に

騙される人も多かったようだ。

「温暖化か?」というパニックも見られた。

これも▲瞑想時の混乱、本当か、嘘か?に通じるものもある。





★ホリエモンと逆さピラミッド



堀江貴文「ゼロ」を買った。

11月1日に夢に見たとおりの部分はあった。

何度も彼自身が号泣する場面がでてくる。


そしてこのゼロも悪夢から始まる。


彼はずっと死の恐怖への発作を遠ざけるために

働き続けていたようだ。


とにかく働く。

奥さんや息子を失っても、働く。

塀の中でも働く。

それでもまだ「成功するために」という。


こういった姿勢はカルマの消化になるのかな。

「働く」ことの本質はそうでも、

「成功するために」は、より重い業を背負う気もします。



以前、幽体離脱をして戻ってきたとき

肉体を含め、この世の諸々は監獄のようだと思いました。

つまり「死」というものは出所みたいなものなのですが

それでは魂の修行にならないので、

仕掛けはいろいろなされてます。


獄の世界で、さらに獄に入る人というものを想うと

逆さピラミッドが浮かびました。


でも肉体が逆さピラミッドの底辺にあっても

霊性がピラミッドの頂点にいる人は

キリストのように自由で光が届く存在なのでしょうね。






★耳なし芳一


エクササイズのあと、眠りにつくと

耳なし芳一のような方が現れました。


隣には中学生ぐらいの小柄な女性がいます。


二人とも背を向けて一心に祈っているのですが

並んでいるロウソクの炎が消えかかっています。


見ると私の手には真新しい

ロウソクがあったので

火を点けて、火を回そうとしたのですが

芯が黒くなっており、なかなか点かなかったりします。

(でも、この辺りにエクササイズの効果を感じました)


ちょっと切なくなって目が覚めました。



赤間神宮

それにしても耳なし芳一さんは実在したのでしょうか?

(見た感じ霊的に耳がないといった風でした。つまり穴が空いたようになっている。)



この神宮は

海に入水して滅んでいった平家一族を弔うため

龍宮のつくりなのですね。