Bluetooth スピーカー | はるきの日記

はるきの日記

好きな事は旅行・食べ歩き・料理。性格は新しい物好き。

ここがズンズン震えるのを見てるだけでテンション上がります(・Д・)b
今はJBL CHARGE4が最新機種。

僕にとって音楽を聞く事はもう生活の一部みたいなもの。
昨日の記事でもお話したみたいに、コーヒーをのむゆったりした時間を過ごす時も音楽はかかせません。

大きなスピーカーは音質がいいし、大音量で流せれるけど、アパートに特に必要がない。
家の中でも寝室、リビング、キッチンとスピーカーを持っていきたい。
移動が多いので持ち運びが便利なのがいい。キャンプに行く時にもやっぱり音楽が欲しい。

そんな事を考えてたら行き着いたのがBluetoothスピーカー。

家電屋さんで探しに行った時に一瞬で購入を決めたのがこれ。
JBL CHARGE2

SonyやBoseもあったのにこれにしたのは、

•高音質。他の同じ値段設定のスピーカと比較しても音のバランスが1番良かった。低音だけでなく中高音域も安定している。
※個人的な感想です
•接続が簡単
•モバイルバッテリーとしても使える
•サイドにあるスピーカーのズンズン具合w
•おしゃれというよりかっこいいw

どうやら僕は品質、機能もですがデザインも重要視するタイプのようです(・Д・)b
あとはそれを使ってわくわくできるかどうか。結構大事だと思いませんか?w

実際に使ってみてもう4年ぐらいかな。
•低音がよく響くので大音量でつかうと壁の薄いアパートとかでは注意が必要。
それぐらい低音がいいです(^ ^)
•キャンプでバッテリー代わりに使ってました。停電や災害のいざという時にも活躍するかも。
•横置きより縦置きの方が音の広がりがなぜかいい。

Bluetoothスピーカーのおすすめやランキングでいつも上位にいるのは納得できます。

このCharge2以降のモデルは防水対応なのでお風呂や、キャンプでも安心して使えます。
どれぐらいの防水っぷりかはサイトでチェックして見てくださいね(^ ^)