同居した経緯から今に至るまで 57 | ~☆同居・いい嫁 辞めました☆~

~☆同居・いい嫁 辞めました☆~

私は×1。子連れ再婚。
んで、義父母を思い完全同居をしました。
でも疲れました。
だからいい嫁辞めました。

『あの嫁はよ、掃除も植木に水やりもゴミ出しも俺たちが帰ってくると楽しようとして何もやらないんだ! おかしいだろ! 水やりもアイツはしないから大事な俺の植木が枯れちまったよ! アイツは嫁としてどうなんだ!』
とか、あまりにぶちギレで記憶が確かじゃないけど明らかにまりものことをダメな嫁だと言ってた。

なんで妹を2階に呼んでわざわざまりもの文句を言ってるわけ? 自分の悪口を下で聞いてるまりもの気持ちわかる?

下に居た旦那に、私もう無理! 我慢できない! って伝えた。
今までも何回かジジイたちと揉めたりしたけど旦那が居ない時にやってた。あの人たちは2人じゃないと文句だの嫌味だの言えない弱いやつらだから、まりもはあえて1人でいつも立ち向かってたから旦那が居る前でキレるのは初めてだった。

すぐに私は2階のアイツらの部屋に行って『私に文句あるならわざわざ妹に言わないで私に直接文句言ってもらえます!? 何ですか!?』って言ったらババァが『違うのよ』ってワケわかんない返事してきたから睨んだらジジイが『お前な、植木に水やりやってないだろ!俺の植木枯れちまったじゃないかよ! ゴミ出しだって俺たちにやらせてよ! お前は嫁なんだよ!わかるか!』って怒鳴ったから、『水やりもゴミ出しも掃除もしてますけど! お義父さんがいる時に私が掃除したりしたら怒るのが目に見えてるから居るときはやらないだけですけど!それに、植木。茨城に持ってくって言ってたのに全然持っていかないじゃないですか?そんなに大事な植木なら茨城にとっとと持ってけよ!!』って言った。まりも完全に昔に戻ってる口調で言った。妹も まりもちゃんちゃんとやってるよ! って言ってくれた。それを聞いたジジイがまた激怒。『なんでコイツの方をもつんだ!こいつは嫁だぞ!』とか言ってた。だから『うるせぇんだよ!お前の嫁じゃねぇーけど』って言ったら何を!!?って言ってまりもにグーパンチしてきた。だからまりももグーパンして足蹴りしたりした。そしたらそれを止めようとした妹にまでジジイは、お前もか! って言って殴った。それを見た旦那がジジイを殴って子供はチビを避難させて、もう放っちゃかめっちゃか。 茨城に追い出しておいて!って言うから、は?私が追い出したわけじゃないですけど! 同居する前にお義母さんが茨城に住むって言ってたんじゃないですか!