いよいよ手術。

術前、看護師さんに
足が圧迫なる足の指は見える靴下を履かされて、手術室に行きました。



手術室はDoctor Xの大門未知子のドラマに出てくるような手術室でした目

寝たままとはいえ、なんか手術室が神聖な空間に感じて緊張したな。


意外だったのが、癒し系の音楽がずっとかかっていて💿、『手術中もこの音楽かかってるんですか?』って聞いたら👀、

先生たちが『ずっとかかってますよー!』って言ってて、

そのあと麻酔されてからは、いつの間にか眠ってしまってたようで記憶がありません。

10、9、8・・・とか数える前に麻酔がきいて意識が飛んでいた気がします。


手術は13時40分からでした。


予定の時間より長くかかり、

トータル4時間45分(約5時間ほど)かかりました💦。

手術前は、3時間半ぐらいじゃないかって先生からは言われていたから、約5時間は長かったし、先生方がお疲れ様だったなと思いました。先生方に感謝ょ。

あたしが手術中、ずっと院内で待機していた母は、手術時間も長かったからかなり心配したようでした。不安な思いをさせてしまい申し訳ない。


手術が終わり

病室に戻されてから、

一瞬看護師さんに起こされ

母が居たので『大丈夫だよ?』って言った後、
麻酔で胃のあたりが気持ち悪くてすぐ吐いてしまいました。その後そのままあたしは疲れてまた眠りについたようです。
(これが手術当日の術前から術後までのこと)
( ;´Д`)
どれだけ眠っただろう?・・・❔❔

寝てる間も、一瞬気持ち悪くなって起きたり、呼吸が苦しくなったり、身体がしんどかったです。一瞬意識が戻るたびに喉が乾いて、術後翌朝までは水を飲んではいけなかったから、常時看護師さんに手伝ってもらいながら真夜中に何回かうがいをしたのですが、術後で身体が辛かったせいか、寝たままうがいもやっと・・・ゲロー
本当に辛かったです。
かなり眠りました。

どスッピンですみませぬ。


術後翌朝、目が覚めてから水を飲んでも良い!と言われた時の感動✨っていったら、それはもう感無量✨でしたね。
ワーイ❗️水❗️❗️✨って感じでした。
手術前夜から水が飲めないままずっといたから、身体が水分欲していて、水がやっと飲めることが本当に涙出るほど嬉しくて、ただただ水にありつけたことが本当にすごく幸せでしたょ。
水が飲める幸せをかみしめてました。

ほんとに、術前・術後は、水分が恋しくて喉が乾いて死にそうでした。
毎回手術の度に思ってきたけど水も飲めないのがどれだけ辛いことか・・・。
水が飲めない辛さと、水を飲めることの幸せを、再認識でしたね。
生きていくのに水は必要。

15日(月)から入院して、
16日(火)に大手術して、
17日(水)の朝には水が飲めて、午後には意識もはっきりし、LINEやメールの返信をしてw 
現在このブログを今日18日(木)にやっと更新しているところです📱。

食事は、昨日夕方から流動食(おもゆ)で、
今日は朝が三分粥→昼が七分粥→夜が全粥でした。食べた気がしませんww。病院食美味しく無い。明日19日から常食になる予定でいます。
 
先生には『院内たくさん歩いて運動して下さい』『よく動いてみて下さい』と言われてるので、
今日は結構歩きました🦶。
9階に庭園的スペースがあり、そこをたくさん歩きました。外の空気、久々に吸った気がするアップ



一時あたしがあちこち歩き過ぎたせいで院内で春希行方不明につき、看護師さんがかなりあたしを探したそうです💦。看護師さんごめんなさぃ。


ダヴィンチ手術の影響で、お腹に5箇所でっかい傷ができ、テープあちこち貼られてます。
お腹のあたりはめちゃ痛いけど、大手術してるから仕方ないです。
手術大変だったけど、今あたしは生きてるし、意識もあって元気です。
術後生還できたことに喜びを感じてます。
手術失敗して死んだらどうしよう?って不安だったから。
痛みはだんだん落ちつくからと、今は投薬で痛み止めをしてます。点滴もたくさん。抗生剤などもたくさん。



2日ぶりで、シャワーも浴びました✨🚿💕


順調だったら、
20日か21日に退院予定にはなってますが
今現在血液の炎症数値がとても悪いらしく💦、CRPの数値が落ち着かないと、退院できないみたいです。
と言っても、今日明日で数値が落ち着くことが前提の予定で、20日か21日に退院しようね?って病院が退院計画書を組んでくれてますがね😓。



あとは
◉術後の傷跡が早く治ること。
◉静養中療養中適度な運動をしていき来月中旬まで社会復帰できること。
◉摘出した子宮と卵巣、術後の病理検査で異常が無いこと。癌じゃ無いか心配。

これらを目標に、前向きに祈るばかりです💦

ちゃんとおとなしくしてるから、早く退院させて?・・・そんな思いです。

🇺🇦🇰🇷🇬🇳🇵🇹🇯🇵🇨🇦上咲春希🇪🇸🇬🇧🇦🇷🇷🇴🇹🇷🇹🇭





▶︎上咲春希Instagram📱

Follow ME! カギ付きアカウントです


▶︎歌舞伎町1@HOMEなお店HARURUN
160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル 7F
0351552786
営業時間  20:30〜LAST   土日祝日休 
4/13(土)〜5/6(月)迄また臨時休業
5/7(火)〜通常営業



※HARURUN随時従業員募集中!!
5/7以降お電話下さい!! 
03-5155-2786 ヨロピク。