夜でございまする🌓


真夜中なう。

外から帰宅しようとしたらさ。

マンションのティンプルキーで入れる自動ドアが、壊れてるのか誤作動なのかなぜか開かない❗️❗️




なぜ開かない??


( ;´Д`)嘘でしょ〜?!。

なぜドアが開かない??

しかも深夜にこんなことある!?

外出もできなければ、帰宅もできないとか、微妙w

自宅もとうとう緊急事態宣言ww

帰りたいのに自宅に入れず (;´д`)。


ほんと真夜中にマジかよ?って感じ。

一瞬テンパリました。


深夜に申し訳ないけど

母を電話で叩き起こしましたが、

部屋のインターホンからも共同自動ドアは解錠できず。⤵︎

マンションの1階迄母がきたらセンサーで作動するかも?と、母に出てきてもらいましたが。

自動ドアがやはり壊れてたのか、母も外にも出れずww

解錠できない件。

あたしと母、真夜中に眠そうにお互いアホ面しながら、自動ドアのガラス越しで見つめ合うこと15秒目



管理会社の日◯管○は、管理会社直通電話番号も24時間の緊急サポート電話番号も連絡取れずw

(;´д`)💦    民事だから警察呼んでなんとかなるわけじゃないし?!どうしよ(涙)😢wと思い、

母がひとこと『どっかから入れないの?』と

ボソッとドア越しで呟いたので、

一瞬悩んだ結果

自転車置き場の裏側から

非常口ドアや壁を

小学生のようにジャンプしてよじ登りww

裏から泥棒のように入り不審者のように登り、強引に一旦帰宅に成功しましたwwワーイ。


しかし、その後少し考えたよね。

私もマンション内の人も、朝みんな通勤や外出もできないの困るから、なんとかしないと❗️って。


結果、

物は試しで出口側から。


自動ドアを

無理やり出口側からほぼ自力ほぼ人力でこじ開けw。


本来管理側しか押せないセンサーボタンを天井とか自動ドア上近くにないかそれっぽいのを探しまくり、見つけて押したら、まさかの作動して✨

自動ドアも通常通り動く様になり復活しました❗️✨✨ワーイ!


まじ焦ったわ〜。

何か自動ドア動くようにする為の連絡先とかないか、マンションの壁やあちこち探したもん。



壁に書かれていた緊急連絡先の電話番号にかけたら📞現在使われておりませんってガイダンス流れた瞬間w、管理費返してくれwと言いたい衝動にかられましたが(爆笑)

自動ドアも自力で直せて作動し✨解錠も無事できるようになり✨良かったです。


😀めでたしめでたしw

 

      かみざき はるき





▶︎東京都におけるリバウンド防止措置に関する質問と回答(東京都)



▶︎HARURUN

160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 LEE3ビル7階
0351552786
土日祝日休
10/24までは18時から21時迄の時短営業中!