もうすぐ完成、キッチン小屋 | こもろはす倶楽部

こもろはす倶楽部

こもろはす倶楽部は、持続可能な社会のモデルケースであるエコビレッジを長野県小諸市で作っています。「ロハスな暮らし」とはどういうことか?をテーマに若干濃ゆいメンバーが、自分の特技を持ち寄って小諸エコビレッジ作りを日々進めています。


こもろはす倶楽部

久々の更新となってしまいました。昨日は、小諸エコビレッジのゲル横の


キッチン小屋に屋根張りを行っておりました。あいにくのお天気で残念ながら


半分を借り止めしたまででしたが何とか調理スペースに屋根がかかりましたね。


もうちょっとで完成です。いやいや楽しみですねー!!



こもろはす倶楽部

夕方からは、春祭の打ち上げでした。12名のみなさんが参加してくださいました。


メンバーの知り合いの方にストローベイルについてとっても詳しい方が来てくれたため、


スクリーンを使って説明してもらいました。ストローベイルハウスもとっても魅力的で


可能性を感じましたね。そのうちみんなで建てましょう♪


みなさんのおかげでとても楽しい会になりました。参加してくださった方たちどうも


ありがとうございました。今回残念ながら参加できなかった方も、また次回お待ちしております。