9年ほど前に、もらってきて植えたモッコウバラの枝。
毎年毎年、花が咲かなかったものの、昨年、初めて蕾を見つけました。
 
 
上の写真は、昨年3月11日のもの。
 
 

開いた黄色い花が可愛くて、可愛くて、今年も楽しみにしていました。

でも、3月半ばを過ぎても蕾がみつかりません。

 

花芽を切ってしまったのだと諦めかけていたのですが、4月になって、見つけました!

 

 

東京では、開花が遅れ、ソメイヨシノがようやく満開に近づいていますものね。

 

自然に逆らうことなく、開くべきときに開く。

植物から教えてもらうことは多いですね。

 

 

引き続き、ホームページのブログを育てたくて、そちらにも記事を書いています。

 

でも、慣れたこのアメブロと違って、なかなか進みません。また、書けてもますます文章が硬くなってしまいます。

 

それでも良いという方は、ぜひ覗いてみてください。

 

ジル・ボルト・テイラー博士に学ぶ左脳マインド・右脳マインド①

 

ジル・ボルト・テイラー博士に学ぶ左脳マインド・右脳マインド②

 

ジル・ボルト・テイラー博士に学ぶ左脳マインド・右脳マインド③

 

ジル・ボルト・テイラー博士に学ぶ左脳マインド・右脳マインド④

 

 

★下記の本は、ピーター・A・ラヴィーン氏の『心と身体をつなぐトラウマ・セラピー』の新訳版だと書かれています。

私はまだこの本を購入していないのですが、『心と身体をつなぐトラウマ・セラピー』には、トラウマ体験によって生じてしまう過剰な感情エネルギーについても詳しく書かれています。

トラウマに関する本を探している方にはお勧めしたい一冊だったのですが、最近は新品を見つけることが出来ずにいました。

新訳版、ぜひ読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

『はるのいざない』は完全予約制・不定休です。

お手数ですが、下記ページで予約可能日を確認の上、ご連絡ください🌸

 

ご予約・お問い合わせ

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村