昨日は気温が上がりましたから、「はるのいざない」の木瓜の蕾はますます膨らみ、ちらほら開き始めています。

 

 

 

4、50年前に祖母がもらってきた苗木が、今年も沢山の花を咲かせてくれることは、本当に有難いです。

 

この木瓜がいつ頃から、華やかに春の訪れを告げてくれるようになったのかは覚えていません。

でも、桜が咲き始めると、家族で新宿御苑に出かけた記憶は残っています。

 

 

写真は、母と姉と私。

さすがに記憶はありませんし、桜は咲いていないようですが、新宿御苑にはこんな小さなときから出掛けていたのです。

 

昨日、初めて、新宿御苑の年間パスポートを購入しました。

映画はシルバー料金になりましたが、新宿御苑はまだ。

1回の入園料は一般500円。

年間パスポートは一般2000円ですから、私のように頻繁に行きたい人には大変お得なのです。

 

新宿御苑といえば新宿門しか知らないという方もいらっしゃるでしょうが、大木戸門とともに、千駄ヶ谷門というのがあるのです。

JR千駄ヶ谷駅から徒歩5分と近いですし、新宿門から入る人が圧倒的に多いので、桜の季節でも、早い時間は比較的スムーズに入園できてきました。

 

 

 

 

 

写真は3月15日に、新宿御苑で撮ったものです。

新宿門近くのハクモクレンは満開でしたが、染井吉野などの桜は、開花までにもう少しかかりそうでした。

 

今のうちに年間パスポートを購入して、春本番に備えましょう❣️

 

HPブログ更新情報
 

 

 

 

 

 

 

 

『はるのいざない』は完全予約制・不定休です。

お手数ですが、下記ページで予約可能日を確認の上、ご連絡ください🌸

 

ご予約・お問い合わせ

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村