このブログ、時々テーマが飛びますがお許しください。

 

ネドじゅんさんが言う右脳回帰に夢中になり、彼女が勧めるエレベーター呼吸も行って参りました。

 

 

でも、呼吸によって気が巡っても、目が斜視である頭部の左側だけは流れが淀んでしまいます。

 

そのうち、お腹と繋がるのも大切だけど、まずはここと繋がれと言われているような気がしてきて。

 

何はともあれ、そこで何が起きているのか探究したくなりました。

 

強迫性障害や不安症の原因が一つではないように、斜視の原因も人それぞれ。

 

手術で眼球の位置を調整できれば、全てOKとはいかないケースも少なくないのでしょう。

 

産まれ落ちた時には既に内斜視だった私も、そうだったように思います。

 

また、目の問題と精神的な問題を共に持つ私みたいなケースは結構あるように思うのです。

 

頭部の左側の過緊張と麻痺、それを改善し左目と繋がる。

どこまで行けるかわかりませんが、その経過を報告していきたいと思います。

 

けれど、解剖学の小難しい話しも出てきますし、ここではなく、ホームページのブログ「斜視である左側」というカテゴリーに書いていくことにしました。

 

まだまだこれからですが、関心を持ってくださる方がいらしたら時々覗いてみてください。

 

 

沈丁花

 
 

 

 

『はるのいざない』は完全予約制・不定休です。

お手数ですが、下記ページで予約可能日を確認の上、ご連絡ください🌸

 

ご予約・お問い合わせ

 

 

 
 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村