さらなる追い込みを!

テーマ:

朝からフォワードランジ25キロ15回3セット

 

例のパワートレーニング10回5セット

 

筋肉が疲労した状態でシャドーピッチング50球

 

台風一過でさわやかな天候…といってもやはり滝のような汗が出る。

 

ランジで負荷が物足りない分は、ストライドを広げたり切り返しを早くしたりしてうまく筋肉を追い込めるようにする。

(回数に走りすぎると持久力のトレーニングになってしまうため)

 

プロテインを摂取し、昼飯を食ったら…

 

午後からは例によって初動負荷トレーニングといきたい。

 

がっつり追い込めるのも多分今週末まで。

月末にはいよいよ決戦!球速測定である。

徹底的に心身を研ぎ澄ます。

すべてはその一撃の為に…

 

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スクワットとはまた違うニュアンスで、球速アップのための下半身の高度なトレーニングになると思う。

 

踏み出した前足の内転筋。そして引き伸ばされ、スタート位置に重心を切り返す際の後ろ足股関節周辺筋群が、かなり刺激されてくれると思う。投球時踏み込んだ際の、下半身でのアクセルにこれは大きく寄与してくれるはずだ。

 

できたらきちんとしたジムで、より重量を上げて行いたいが…

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午前中は例のパワートレーニング!
プロテインとどんぶり飯で栄養補給し午後からは初動負荷トレーニング!

正直しんどい面もありますが、これが今の自分の魂をもっとも自由にしてくれる!
ブラック飲食勤務時代渇望していた自由をいま謳歌させていただいている…ありがたいことです。

あとは皆様のご支援をば…
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…25キロのウェイトを使用、薪割りのイメージで振り下ろしては振り上げを繰り返す。
これで全身の筋肉と、その連携を鍛えるのが狙いである。
正直腰には負担くるし、もっと基礎に忠実なウェイトをやった方が良いというご意見も理解できる。
が、いまはあえて過激なトレーニングでもって、自己の限界の壁を破ることを考えたい!
かつてなく、肩周りが発達してくる感触はある!




https://m.youtube.com/watch?v=042x88QFdic&time_continue=6
午前中パワートレーニングをやり、午後から初動負荷トレーニングというのがトレ日のルーティンワーク化している。

相矛盾するトレーニングのように見えるかもだが…
完璧なトレーニングに思える初動負荷トレーニングの弱点が、フィジカルの絶対値を強化し辛いというところにある、と睨んで、この混合型トレーニングスタイルを採用しているのである。

午前中は徹底して筋肉を追い込み、午後からの初動負荷トレーニングではなるべく筋肉と神経をリラクゼーションさせてやる。


さて、これが吉と出るか凶と出るか…