今回から全国の市議会議員選挙でビラの配布が認められています。戦略としては最高配布可能枚数の4000枚を手配りするのはかなり難しいので、新聞折込と手配り用とのバランスをどう取るのか、苦慮しそうですね…※家のポストに入れるポスティングは違反です。
  私は選挙がなく、藤田文武衆議院議員候補者の応援に入っているので、衆議院議員選挙の選挙区で市議会議員の選挙をやっている四條畷市、寝屋川市の活動をよく拝見しますが、選挙戦略は十人十色ですニコニコ

星人溜まりのある所に留まってひたすらビラ配布する候補者
星選挙カーで街頭演説を繰り返す候補者
星自転車で地声で訴える候補者
星ハンドマイクで練り歩く候補者

自転車で細かく、ビラ手配りと新聞折込は半々で露出は程々に街頭演説を百回以上繰り返す。個人的にはこれが一番かなと客観的に見て思いますウインク
  新人ならとにかく露出、現職なら実績を訴えるのが王道でしょうか?いずれにしろ、選挙前だけ駅前に現れる政治家や、駅前に立つだけを生業にする政治家には要注意です。しっかりと政策、実績、勉強熱心な人を政治家にして頂きたいと思います。

虫めがね公職選挙法アラカルト
星マイクは一台までで、ハンドマイクを使用していると、選挙カーのマイクは止めなくてはならない。
星ビラ配布、マイク使用は8時から20時まで



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご感想、ご意見はこちらまで❗

 

facebookアカウント

https://www.facebook.com/haruki.nakamura.58958

 

twitterアカウント
https://twitter.com/nakamuraharuki1?s=03

ご相談、ご連絡はこちらまで↓

nakamuraharuki@outlook.com

 

大東市議会議員 中村はるき
「政治に未来の声を。」 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー