考えていないことは口には出来ない。
言葉は思考の上澄みに過ぎない。
思考の深化なくして言葉だけの進化はありえない。

言葉はただ単にツール「道具」に過ぎない。著名なコピーライターが書いた本からです。
本当にその通り。
言葉は言魂という通り、そこに思考が灯っていなければ絶対、人に伝わらない。

例えば、15日四條畷市長選挙がありますが、現職・土井一憲市長は毎日駅に立たれ、四條畷市民の方々の顔に、まちの様子に触れています。感じています。
市長就任前は市議だったので通算20年にも及ぶ『継続は力なり』です。
だから、
「この改革を止めてはならない」という言葉が伝わる。

選挙応援によくいくけど、何度演説しても伝わっているか、いつも自問自答していますが、伝えることは難しいね。

言葉は政治家の武器。日々勉強です(*'∀`*)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご感想、ご意見はこちらまで❗
中村はるき 公式ホームページ
http://nakamura-haruki.net/

twitterアカウント
@nakamuraharuki1

ご相談、ご連絡はこちらまで⬇
nakamuraharuki@outlook.com
大東市議会議員 中村はるき
「政治に未来の声を。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


参考文献:「「言葉にできる」は武器になる」梅田悟司著(日本経済新聞刊)