遂に開会しました12月議会。
各議案が委員会付託されました。
これは多すぎ議案を2つの委員会に分けてより詳細に審議するものです(*'∀`*)v

私が所属するのはまちづくり委員会。

流れ星ポイント。重要案件はこちら。
星水道代金の値上げ
下水道が1億62,016,514円の赤字を計上したことは決算審査と最新ビラを通じ、報告周知を行っているところ。
老朽化した水道管等の設備更新、地震に備えた耐震化、高まる節水意識、人口減少により今後も厳しい決算が予想されます。
それらの事態に対処していくため、提出されました。

星職員・市長・議員の給与アップ
人事院勧告に基づく職員の給与アップ案件が中心。
労組交渉が出来ない国家公務員の代替措置として人事院があり、年に1度官民比較をし、勧告を行うもの。
官民比較、人事院勧告は正しいのか?等がポイント。
市長、議員の特別職の期末手当アップも合わせて提出されました。

流れ星意見書提出
星地方議会議員年金制度に断固反対する意見書(大阪維新の会会派提出)
カメラ参考新聞

カメラ提出案


これが議会全体として国に送付するか調整します。

流れ星審議日程
12月5日(月)10時~未来づくり委員会
12月8日(木)10時~まちづくり委員会
12月9日(金)10時~まちづくり委員会
12月20日(火)10時~一般質問え゛!
12月21日(水)~議案採決
かなり面白いので、是非傍聴を御願い致します。傍聴出来ない方は、インターネット放映を。後程、録画放送もあります!

流れ星スタンス
給与アップ、議員年金制度何かは特に大阪維新の会としてかなり重要な案件だと思います。
しっかり調査研究して望んでいきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご感想、ご意見はこちらまで❗
中村はるき 公式ホームページ
http://nakamura-haruki.net/

twitterアカウント
@nakamuraharuki1

ご相談、ご連絡はこちらまで⬇
nakamuraharuki@outlook.com
大東市議会議員 中村はるき
「政治に未来の声を。」 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー