ブラックバイト、ブラック派遣が蔓延っているねえーん
その相談を現在受けています。
大学生のバイトでも交渉する権利はあるんだよ。

憲法28条で組合の結成加入(団結権)、使用者との交渉(団体交渉権)、ストライキ(団体行動権)など。
勇気がなければユニオンに相談して下さい。
また、憲法13条には個人が幸福を追求する権利、憲法18条には奴隷的扱いを誰もいかなる人も受けないとあるんだよ。

憲法は普通にアルバイトしたい人にも向いているよ。

本憲法13条 「個人の尊重」
すべて国民は、個人として尊重される。
生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

本憲法18条 「奴隷的拘束の禁止」
何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。

本憲法28条 「労働者の団結権」
勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。

恐れずに、相談しようなー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご感想、ご意見はこちらまで❗
中村はるき 公式ホームページ
http://nakamura-haruki.net/

twitterアカウント
@nakamuraharuki1

ご相談、ご連絡はこちらまで⬇
nakamuraharuki@outlook.com
大東市議会議員 中村はるき
「政治に未来の声を。」 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー