20代の若者の7割に恋人がいないと調査結果があります。
その理由として、
『恋愛は面倒、リスクが高い、面倒くさい』ということがあるそう😢

政治家としたらどうしたら恋愛し、結婚し、子供をつくりたいと思ってくれるだろう??と思いを巡らすことがありますウインク

でも単に若者の一国民の立場から考えたら、
確かに結婚しずらい世の中だわショボーン

まず女性の社会進出が進んでいて、家事誰やるの!?役割は?とか、
社会的にまだまだ時間=労働という風潮があり、残業代もなく、働かざるおえない若者も多いしねプンプン

政治への不信感、先送り行政の財政不足からセーフティーネットの網穴が広がる中、所得、将来の生活への不安感・・・滝汗

お金👛もなく、仕事💼もなく、
時間もとられ、将来もろくに描けないガーン

こらもう想像力の欠如の何ものでもない。
若い議員がいないから、若者の声も届かない負のスパイラル♻。

でも恋愛って超いいよね。
いつも自分のためじゃなくて、相手のためにっていうことを考えてドキドキハートワクワク😍してさ。
自分のことを一番に思ってるやつをつくる。
これって最強にカッコいい人生じゃんグラサン
さあ恋愛しよーぜ
動かずにリスクと考えるか。
考えるより動くか。
『本当に危険なのは、何もしないことだ』
考えてるだけじゃ何も始まらないよね。
これは人生論にも通じるかも✨

まあ、今は何でもネット💻📱ですぐ手に入る時代。
人間関係が希薄化し、SNSが普及した昨今、自治体が恋愛を促すというおもしろい試みが出てくるかもねびっくり        

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご感想、ご意見はこちらまで❗
中村はるき 公式ホームページ
http://nakamura-haruki.net/

twitterアカウント
@nakamuraharuki1

ご相談、ご連絡はこちらまで⬇
nakamuraharuki@outlook.com
大東市議会議員 中村はるき
「政治に未来の声を。」 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー