す べ て の コ ト バ に  が あ る 。

コトバ家 吉井春樹です。

 

ティファニーの有名なコピー。

 

ひとりで生きていけるふたりが、

 それでも一緒にいるのが夫婦だと思う」

 

 

眞木準さん、ここちよいです。

 

 

だれかといるのは、

 

足りないからでも、

 

不幸だからというわけでもなく

 

十分なうえにさらに、なのですね。

 

 

 

 

ひとりでいるとき、

 

いっぱいがんばってきたんですよね。

 

いつだって、

 

がんばっているあなた。

 

健やかなるときも

 

病めるときもいつも、

 

がんばってきた、あなた。

 

そんなあなただからこそ、

 

だれかと一緒になったときに、

 

あなたがあなた以上になってく。


 

名言を抜粋させてもらいまして、

 

メルマガにて配信予定でございます。

 

 

 ▶︎"名言"でレッスンメルマガ「コトトレ曜日

 

 

ひとりでも、

 

だれかといっしょでも、

 

戦わないで、

 

しあわせを形づくっていく。

 

自分のここちよい

 

世界をつくっていく。

 

 

「よければ一緒に」

 

知らずのうちにそんな風に

 

願われているのかもしれません。

 

あなたが「だれか」を

 

求めているのと同じように、それ以上に、

 

あなたがいてくれたらいいな、って

 

願われている存在なのです、きっと。

 

 

 

------------------------------------------------------------------


コト 記事中にいいコトバをみつけたら、

 コトバハントを!(ルパン気分で)

 

------------------------------------------------------------------

▶リブログやコメントもらえたら嬉しいです!

 

 

この記事に共感してもらえたなら

 
ちょっと興味を持ってもらえたなら
 
ぜひもうすこし深く、近く、
 
コトバを磨いて、深めて、愛でてみませんか。

 
  記事を気にいってくれたら、ぜひ登録を!


▶︎ ここまで読んでくれた御礼プレゼント
  「書心忘れるべからず14日間メール講座」




▶︎シンプルなコトバの愛情表現のきほん
4つの愛されことば 4日間講座」




▶︎名言を読める、埋める、コトバ磨きメルマガ
   毎朝配信「コトトレ曜日」