書きたい理由は。
人それぞれっていい。



なにが正しいわけでもなく、

理由があるというだけでも、

じつは、とても物珍しくて。



お金のため?

もちろんOK。


夢を叶えるため?

これだってOK。


本を出したい?

拍手喝采。


ラブレター?

俄然OK。



まだまだ

数えきれない無数の、

書く理由があると思います。




ほんっとに、

なんでもいいと思うんです。

書きたいと感じた動機。



大切なのは、

途中で動機を変えないこと。

変えてもいいのだけれど、

無意識のうちに変えないこと。



もしくは、

いきなり複数の目的を

満たそうとしないことです。



それら手にしたいものは

きっと一本の線上に置かれています。

遅かれ早かれ、

進んでいく先にはあるのです。



そもそもの

書く理由を意識し続けて、

それを忘れずに線の上を歩く。


たったそれだけです。

書きたくなる自分が、

ずっと続いていくための、

書きたくなる理由の維持方法は。



- - - - - -  愛情表現入門メール講座 ~ 4つの愛コトバ ~   】 - - - - - -

コトトレ公式ブログ ~コトバのレシピ~-コトトレ愛情表現



- - - - - -  きょうは何位? ▼ クリック ▼で応援もらえてしあわせ。 - - - - - - -


にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ


- - - - - - - -  べてくれてうれしいです。コメントも愛情表現です。 - - - -- - - - -