本当の自分を知りたいけれど、ありのままでいたいけれど、


時間がたったら忘れてしまって、また普段の自分に戻ってしまう。



言葉は自分の鏡です。




本当の自分の本音を、こっそりと教えてくれます。


メールでも、ブログでも、コメントでも、メッセージでも。


ほんの些細なところに、本当の自分は隠れていて、


じつはそれは自分自身は気づきにくくて。



だけど、まわりの人は、けっこうそれに気づいていたり、


僕の場合は、言葉で相手の気持ちをものすごく考えます。



言葉と心がもっともっと


うまくリンクさせることができれば。




そのための言葉の活用方法のひとつ。


それが、自分でつくる、自分のための取扱説明書です。


★ウェブサイト告知ページ


吉井春樹式「コトバのレシピ」 -トリセツ



───────────────────────────────────

◆11月29日、大阪にて、ちょっと特別な心理分析ワークショップ!!


───────────────────────────────────



『おっとびっくり!

 私も知らないワタシのトリセツ

 (未来を開く取扱説明書)作成ワークショップ』



★「やりたい事が見つからなくて…」「でも退屈で…」 そんなあなたへ。

ライフワーク、必ず見つけてもらいます!

そして来年、いよいよ人生を変える一歩を軽~く踏み出しましょう!♪



★日時:11月29日(日)10:00~17:30(7時間半!!昼食休憩を挟みます。) 


今回は、 作家・吉井春樹&心理分析士・辻耀子、2人のコラボでお届けします!(^o^)



★「ワークショップとは?」…講師の講義を聴くスタイルではなく、              

                  参加型のセミナーの事です。




───────────────────────────────────


◆「来年・2010年を、『何がやりたいのかまだ見つからなくて…』  と言って過ごすのは、もうイヤだ!」


───────────────────────────────────


⇒といいつつ、もうすぐ11月…。

 来年に向けて、何か手を打ってますか?





───────────────────────────────────


◆「ともあれ、今までとは違う一年にしたい!そろそろ人生変えたい!」


───────────────────────────────────  


⇒そうですよね!そんな意見もあるでしょう。 

 だけど、やりたい事は見つかってますか?




───────────────────────────────────


◆「退屈な人生から脱出したい、自分の枠から一歩 踏み出したい!」


───────────────────────────────────


⇒こんな事を言いながら、なかなか人生が変わらないのは、 なぜだと思います?  

答えはシンプル。 あなたが、あまりにも自分自身の本心を発見できていないから。





───────────────────────────────────


◆「自分の本心が見えてこないから、やりたい事も見つからないのです。」


───────────────────────────────────


⇒自分の事なのに、「へぇ~!そんな事思ってたんだ! 

(けっこうビックリ!)」を体験してみたいと思いませんか♪  

これってけっこう快感ですよ~!(^o^)  


今回のワークショップでは、7時間以上もかけて、

 とにかく 「おお~!何だ、自分ってそうだったのか!」 

 「うわ~、こんな自分も居たんだ~!」 という体験を何度も繰り返して頂きたいと思っています。  


(きっと、あっという間のひとときになりますよ!)

(そのための楽しい質問や誘導を、今吉井&辻が全力で作成中!)

 (ゲーム感覚で気軽に、バシバシ自己発見して頂くつもりです。 ただいま全力をかけて腕ふるってます♪)





───────────────────────────────────


◆「と言われても…、何するのか、イメージが掴みにくい…!(>_<)」


───────────────────────────────────


⇒そうですね、確かに(汗)。  ではちょっと、こちら↓を参考にしてみて下さい。  

★参考サイト: http://mintori.jp/  

(『みんなのトリセツ』という、全くよそのケータイサイトですが、 

 当日のワークショップのイメージは、少しだけ掴んで頂けると思います。


 (このサイト、PC画面からでも観られますヨ!)  ともあれ、

  こんな感じでカンタンな質問を色々ご用意しています。 

  それに、各自で答えてもらい、用紙に記入していきます。



───────────────────────────────────


◆ただし!!誤解しないで下さい!!


───────────────────────────────────

⇒※このような、占い的な浅~い心理分析結果をお伝えしませんよ!!(笑)。  

我々の『未来トリセツ』の内容は、 この「みんなのトリセツサイト」とは違いますっ!  

もっともっと深くて興味深いあなたを、 どんどん掘り起こしますから。  

そして、「ほほ~!」と感心&納得して頂きますからね♪




───────────────────────────────────


◆「そして、ワークショップの最後には…、」


───────────────────────────────────

⇒「ライフワークって、そうやって見つければいいのか!」 

「成功者って、そうやって成功してたんだ!それなら自分にも出来る!」

ここまでたどり着いて頂きます!(もちろん、参加者全員に!!)



そして、一日の発見と驚きを、『あなたも知らなかったアナタのトリセツ』、

つまり『(あなたの未来を開く)取扱説明書』にします。 ズバリ、

あなた自身が自分のトリセツを作っちゃいます!


(コトバのプロである吉井が、

優しく簡単にピッタリくる言葉を導き出せるよう誘導しますので、大丈夫です!(^o^) 

何の心配も要りませんヨ~。)



───────────────────────────────────


◆「でもワークショップの日だけ、楽しくたってしょうがないじゃん。」


───────────────────────────────────


⇒そうなんです。 セミナーの後、3日間だけめちゃくちゃやる気マンマン、ハイテンション!  

でも、4日目以降は…(ひゅるるるる…。)トーンダウン。  

これじゃ、せっかく参加して下さっても、価値が半減。  


吉井&辻は、今回の『ワタシも知らない私のトリセツ作成セミナー』を、

 「あ~楽しかった♪(チャンチャン。)」というものにしたくないと 強く思いました。  

そして、これを克服する事に挑戦したいと思いました。  


2010年、あなたが落ち込んだ時、支えてくれるモノを用意したい!と。





───────────────────────────────────


◆「2010年、あなたが落ち込んだ時、支えてくれるモノ。それは…」


───────────────────────────────────


⇒ズバリ、『あなた自身が作成した、あなたの未来を開く、取り扱い説明書』!!  

もしもあなたが落ち込んだ時、この『トリセツ』で立ち直って欲しい。 

それも、出来るだけ短時間で浮上できる魔法のアイテムになって欲しい!  


もしもせっかく見つけてもらったライフワークに取り組もうとしても

 「こんな事続けたって…」という気分になる日も、きっと来る。  

でも、そこでいちいち落ち込んで、やる気がゼロになってちゃ、 

人生が前に進んでいかない。  (ズバリ言うと、ここが、成功者とそうじゃない者の差。)





───────────────────────────────────


◆「そう!いつもやる気がリセットされて、振り出しに戻ってしまうんです」


───────────────────────────────────


⇒そこなんですよ。

  あなたがせっかく才能や素質を持っていても、やりたい事を見つけても、 

  気分に左右されて、いつまでも同じところをグルグルしていては、 もったいない!  


  人生の方向性を変えるためには、出来るだけ早く気分を上向きに出来る アイテムが必要。  

  それこそが、この『未来を開くトリセツ』。  

  


  本当に、来年・2010年を、めちゃくちゃ楽しい年にして欲しいんです! 

  そして後になってから、「あれが私の人生の転機だった」と言って欲しい。



   来年は大笑いする回数、もっともっと増やしましょう~!

   「うん、それ、いい!」 今、何かが“ピン!”とひらめいたあなた。

   …このワークショップは、そんなあなたのために開催したいんです!



───────────────────────────────────


◆改めまして…。ワークショップのタイトル、詳細をお知らせします。


───────────────────────────────────


・日時:1129日(日)10:0017:30(7時間半!!昼食休憩を挟みます。)


・料金:早割りがありますよ!!
     119日(月)23:59までに入金:16,800円(3,000OFF

     1110日以降はネット割引料金:19,800円(ネット割引)
     1129日当日、現金にて支払い:21,000円(通常価格)


・場所:大阪・心斎橋 ハートンホテル南船場貸会議室
    (地下鉄・心斎橋駅より徒歩10分)


・参加条件:20歳以上、まだ知らない自分を発見して、
      退屈から脱出したいかた。(男女問いません。)




「ワークショップとは?」講師の講義を聴くスタイルではなく、
              参加型のセミナーの事です。


当日までに募集定員に達した場合、当日受付は行いません。





───────────────────────────────────


講師は、吉井春樹&辻耀子!

───────────────────────────────────





・吉井春樹(作家・コトバ家)



 1977年生まれ。愛媛出身、大阪在住。2004年、作家としてプロデビュー。
  独自のコトバ論を通じて、気持ちを表現する方法や、コトバの磨き方など
  を伝えるセミナー・「コトトレ」も、たのしく開催中です!


     公式サイト http://haruki-yoshii.com/
     ◆コトトレ  http://haruki-yoshii.biz/kototore
     新刊twitter小説集 140字の物語」
           http://www.amazon.co.jp/dp/4887597509/
     新刊その2「好きのしるし」
           http://www.amazon.co.jp/dp/4569705960/




・辻耀子(分析型 心理分析士)


 1968年生まれ。大阪出身、大阪在住。1997年より心理カウンセラーに。
  2500名を心理分析。2006年よりプロ心理分析士養成スタート。自身が会話
  に苦労したからこそ「言葉って超強力な幸せアイテム!」と痛感、実感。


     公式サイト http://www.arinomama.com/
     個人セッション、起業&ビジネスセミナー、心理学セミナー情報は
      先行予約メールで受け取ってください。
     (現在、すぐに予約が埋まるため、ウェブサイトからの一般募集を
      停止しています。)
      無料登録 http://www.arinomama.com/menu/1jouhou_form.html




───────────────────────────────────


  先行予約の受付を開始します!(先着順)」


【お申し込みフォーム】 はコチラをクリック!↓↓↓
   ttp://www.arinomama.com/seminer/torisetu/11_29.html


───────────────────────────────────