3月23日「ココロのサプリ」 | 森春樹のブログ

森春樹のブログ

何気ない日々の記録から。思ったこと、気づいたこと。

転勤でそれまでの赴任地だった岡山を発ち、神奈川に着くまでそして着いてからのドタバタ劇…

放送では、急に着任日が早まって、引越しの荷物を大方岡山の部屋に置いたまま、という話をしました。

さて神奈川に着いてからは、
新居のダイニングキッチンの扉が閉まっても開かない(^^;;

隣の和室で寝ているので、就寝中に目が覚めた時とか、扉が開かないとトイレに行けない。少し押し下げれば開くのだけど寝ぼけてるからプチパニック?

地震や天災に遭遇した時逃げ遅れる…

まぁ管理会社に三日後来てもらい、事なきを得ました。

そして神奈川で迎えた最初の週末は、バスで駅に向かう際バス停の名称は合ってるけど場所を間違え、用事に遅刻…

同じ上り方面なのに、使う経路が複数ある事を知らずに、検索で見つけた時刻にいつまでたってもバスが来なく…

あとでもう一つの別の停留所を見つけたものの、時すでに遅し。


まぁこんな感じで新天地を過ごしてます!