親知らず抜歯日記その4 | トワイライト・ボヤージュ

親知らず抜歯日記その4

何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて…

このブログ向けのネタも結構たまってきているんですが、とりあえず書きかけのものから片付けていきたいと思います。

 

 

前回抜いたばかりのところで終わっていた親知らず抜歯日記ですが、ドライソケットにもならず、今では無事に傷もふさがり、歯が4本無くなった状態で元気に過ごしています。

とはいえ、やはり最初の止血をミスったせいでなかなか血が止まらず、5日過ぎてもまだうっすら出続けている状態でした。

次の週には旅行が待ち構えており、その先で食べるビーフシチューの予約をしようかすまいかギリギリまで迷っていました。

結局したんですけどねw

旅行の時点で血も止まってくれ、ビーフシチューもおいしく食べることができました。

 

血が止まるまでの間はかなりゼリー飲料に助けられました。

傷口に詰まることがないし、時短にもなるし、最近はいろいろな味が出ているので今日はどれを飲もうかな?なんていう余裕も出てきました(実際は内心血が止まらないことにビビっていましたがwww)

 

親知らずとの因果関係は不明ですが、ずっと悩まされ続けていた吐き気を誘発するほどのひどい肩こりが解消され、この点もだいぶ楽になりました。

 

しかし、歯を食いしばる癖は治っておらず、先日の診察でもなるべく噛み合わせ周辺の緊張をさせないようにと言われてしまいました。

うーむ、確かにこのままどんどん歯ぎしりによるダメージが蓄積するとある日突然バキッ…ということもありえなくないと思います。

癖ってどうすれば直すことができるんでしょうね…

 

ともあれ、これで4本すべてを抜き終わってその経過も書いたので、これにて親知らず抜歯日記は終了です。

なるべく健康でいて、このブログの「病気レポ」カテゴリの記事を増やさないようにしていきたいものです。

 

次回更新予定

金糸雀ダルお迎え・ウーリーレプロットお迎え・ジェニフレに植毛初体験のどれかになると思います。いつになるかはわからないですが…