とあるおっさんが目撃した、へんげ? | 春風猫の日常

春風猫の日常

ふにょふにょっと生活している春風猫、通称おっさんのブログ

ブログ日記として感じたことを綴る徒然日常ブログ

つまり駄文(笑)

とあるおっさんこと、春風猫です🐈
Здравствуйте!

先日の会社の帰り道。
品川駅を歩いていた時の話。

ボサッと歩いていたおっさんの目に飛び込んできたのは・・・

『へんげ?』

!?なんぞ!?

本当にそれしか書いてない。
小さい字も書いてない。
わざわざ大きな垂れ幕で、品川駅に飾るほどの投資をしておいて文字は『?』を含め4文字。
補足情報も何も無い。

え?何それ?
へんげと聞けばみんなわかるの?
年号が変わるから?
年号が変わる年だから、一緒になんかの改革?
でもその情報も書いてない。
は?わからない。
品川駅の内装変わる?
広くなる?
新幹線でも新設する?

なんかの変化なんでしょうけど、そのなんかの情報がなにひとつ提示されてない。

こんな状態になると、やっぱり人間ってやつは周りを見渡すんだよなぁ。

なんなんだ?

そのまま右手を見てみると、答えがありました。
社名が変わるお知らせなんですねぇ。

クラウド、メールセキュリティの会社みたいですね。

なかなか常人には思いつかない宣伝方法だなぁ。
これくらい遊びのある会社ってどんな感じなんですかねぇ。
周りから見ると面白そうですが、中の人達は常に新しい意見が求められる頭が疲れそうな会社なんかなぁ?

そんな事を考えつつ、人混みに消えていくおっさんでした。

До свидания!