とあるおっさん、からやまに行く | 春風猫の日常

春風猫の日常

ふにょふにょっと生活している春風猫、通称おっさんのブログ

ブログ日記として感じたことを綴る徒然日常ブログ

つまり駄文(笑)

とあるおっさんこと、春風猫です🐈
Здравствуйте!

嗚呼、もう連休が終わってしまう。。。
残すはあと2日間。

あっという間だなぁ。

先日の話。
柔らか銀行に行って、あいぽんのXsMAX512GBがあるか在庫を調べに行きましたが、近くのショップには在庫無し。
予約でも早くて1ヶ月待ち。

ふむ。
値段も聞いてきたが、笑える。
容量にもよるけどアレ20万くらいするんですね。
リンゴさん、いくらなんでも殿様商売な気がしますよ。

その帰り。
腹がペコちゃんだったので、からやまに行ってきました。

唐揚げがメインのお店ですね。

スタイル的にかつやと似てるよなぁって思っていたが、それはそのはずで、同系列のお店でした。

メニューはこんな感じ。
唐揚げがメインなだけあって、唐揚げばっかり。
何故かカレーもありますが(笑)

卓上調味料はゴマドレ、マヨ
マヨがあるのは珍しい?
唐揚げにマヨは合うんだよね。

それと割り大根。
コレがうめぇんだよな。

変わり種は、塩から

最近まで食えないっていうか、食わず嫌いだったけど、あるキッカケで食えるようになった。

そのきっかけは、ある飲み屋で【塩から】ってメニューが書いてあったが、おっさんは何を思ったか、【塩から揚げ】の事かと思って注文。
当然出されたのは【イカの塩から】

注文しちゃったし、折角なので食べてみることに。
見た目がとても苦手だったんだけど、意を決して食べてみると、アレ?食えるじゃない。

前にテレビか何かでやってた、じゃがバターに塩からってのも分かる気がする。

まぁそんなエピソードが塩からにはありました。

ー閑話休題ー

結構煩雑な厨房ですねぇ。
まぁ、チェーンの飲食店なんぞこんなもんかなぁって思いつつ見ていると、冷蔵庫に見慣れたロゴが。

ペンギンのマーク
ホシザキですねぇ。

そういやホシザキさん昨年末にやらかしたみたいで、株価が暴落してるっぽいねぇ。
流石冷蔵庫会社。株価も冷え冷えだとの噂ですわ。

そんな事を思いつつ待っていると、おっさんのチキン南蛮定食が到着。
ご飯は大盛り。

チキン南蛮はタルタルたっぷりで、衣はサクサク、チキンは柔らかでジューシー。
まぁ美味いよね。
コレで637円なら無問題。

味噌汁はとろろ昆布が入っているちょっと珍しい。
塩からといい、たのしませてくれますね。

もともとかつやのから揚げも美味しいのでハズレ無しですな。

リーズナブルながっつり定食としては満点ですねぇ!

До свидания!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村