とあるおっさんが教える、スマホ写真の裏技 | 春風猫の日常

春風猫の日常

ふにょふにょっと生活している春風猫、通称おっさんのブログ

ブログ日記として感じたことを綴る徒然日常ブログ

つまり駄文(笑)

とあるおっさんこと、春風猫です🐈
Здравствуйте!

昨日の話。
ラーメンを食べた帰り、久々に秋葉に来てみた。
ん?久々?そんなこともないか(笑)

よく外国の方がカメラを構えてる風景がコレ。

なんとも秋葉っぽい。
結構人気のスポットで、必ずカメラで撮影してるのを見ますね。

さてさて、綺麗な風景ではありますが、ちょっとつまらない写真でもあるよね。

誰でも出来る簡単な加工をするとこんな感じになります。

ソフトフォーカスっぽい感じになりました。
光点が十字になってるのが良いですね。
どうでしょうか。

さて、この加工はスマホ以外は使っておらず、アプリも使ってません。

予想がついてる人もいるかと思いますが、やり方は簡単。
レンズに息をかけるだけ。
レンズを曇らせるとソフトフォーカスっぽい感じなりますね。

ホントちょっとしたことですけど、ただ撮るだけよりも面白いよね。

撮り終わったらよく拭いておきましょうね。

今回はこの辺でニヤリ
До свидания!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村