異議あり! | 春風猫の日常

春風猫の日常

ふにょふにょっと生活している春風猫、通称おっさんのブログ

ブログ日記として感じたことを綴る徒然日常ブログ

つまり駄文(笑)

ども、おっさんですニヤリ

いつものようにアキバをうろついていると、逆転裁判と名探偵コナンの宣伝をやっていたよ。

新番組、逆転裁判の宣伝と時間枠が繋がっているってことで名探偵コナンのコラボ宣伝ですね。

{B2710720-17F9-4266-8D32-36F7F05853DA}
土曜日の5:30って前は何やってたんだろうか?
あ~金田一少年かな。
なんだろう、この枠は事件が発生しないとダメなのか?(笑)

逆転裁判、DSでゲームやったのが最初かな。
なかなか面白いよねぇ。
「異議あり!」とか声で言いながらやってた覚えがあります。
犯人の証言をどんどん論破していくゲームですが、犯人が不利になっていくと姿が変わっていくのが面白いですよねぇ。

{3CBA9193-3EE6-4FD3-AC96-EF9A61447165}
こちらはコナン。
これも長いね(笑)
いつまで小学生やってるんだかわからん(笑)
しかしして、作中では新一がコナンになってからどれくらいの月日がたっていることになってるんだろうね。
リアルと同じなら、コナンの状態で成人してるよね。

{E9CF022A-67D6-41D0-83FE-E81793CA7F28}
そんな気軽にひとを指さしちゃダメですね(笑)
この指先が、真実を示す!
っていうかこの指にさされると、犯人にされますからね(笑)
とても危険な指であります。

{F1CD8B8A-5183-4E86-8E8E-3AA3438645C5}
コナンくんは20年ですか。
はじまりは、おっさんが高校生・・・かな(笑)
うーむ、長いな。

{B406F4CE-036B-4EF8-BB39-375A6D22BD50}
青山剛昌さんの作品はYAIBAが最初でしたが、刀剣で戦うマンガの次に名探偵!?って思ってましたが、青山さんは探偵ものも何作がショートマンガだけど書いてるんですよね。
小さい探偵のジョージとか結構好きです。

{47EE6001-DE4B-4789-80BB-FA00AFF931EB}
{41A57B3F-C7F6-41D2-BA7D-10AADE1AA85B}
あとは、まじっく快斗ですね。
あれは探偵じゃなくて怪盗ですけど。

{188C2014-A32B-4D8A-8537-FF2140F6778A}
真ん中にワイヤーモニュメントがありまして、みる方向によってキャラが変わるようです。

{C24133D0-41CF-413B-B976-0130B1D893D3}
{69BE8FCB-4928-4313-B91A-3A758BD6E719}
真ん中からみるとわけわかりませんけど、

{DBE993A5-5FE9-47DA-B670-F97CB2AC3506}
{9DE55849-0560-49B4-8905-52A899305303}
右から見ると逆転裁判の成歩堂龍一で

{ABF1603C-6B96-4FF1-B1ED-5B61D7291AE2}
{91CEBD0C-0B35-401E-885D-D27944531B72}
左から見ると名探偵コナンです。

こういうのはセンスが必要ですね。
よく考えるよなぁ。

逆転裁判は明日かな。
ちょっと楽しみですねぇ♪

今回はこのへんで。
であまたニヤリ


おっさん参加してます。
宜しければいいねのかわりに
ポチっとお願いしますおねがい
にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村