東松山市に行く | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

  埼玉県の東松山市に今日は行ってきました。今から40年くらい

 前に買った土地ですが雑草が大きくなり、ご近所に迷惑をかけて

 いました。1年に一回は近くの方に掃除をおねがいしていましたが、

 今年は猛暑の中で雑草が育ちすぎて、ご近所から文句が出てしまい

 ました。ショボーン土地の方にお願いをして綺麗にしたはずですが・・・

 あれからい一か月経っていないのに、長く伸びた雑草が土地一面に

 生き生きとしていました。それはまた新たにお願いをしますが・・・

 

  二人の娘と婿さんが一緒に行ってくれましたので、近くのうどん屋に

 よって昼食をしましたが、それは、それは美味しい手打ち、うどんです。

 埼玉県の手打ちうどんは特別に美味しいですね。音譜音譜ニコニコ音譜音譜私も子供の

 頃に埼玉県の加須で育ちました。加須のうどんを思い出した時です。

  帰りのお土産も、さつま芋や草餅、農家の方々が育てた切り花も新鮮で

 した。私は植木鉢の花を買いました。音譜赤薔薇音譜ピンク薔薇音譜赤薔薇

  

  婿さんが行きも帰りも自動車を運転してくれたので、助かりました。

 今年の残暑は長かったですが、今日は急に涼しくて・・・ふと空を見たら

 空には一面にイワシ雲がありました。本当の秋になったのですね。