会堂掃除と祈祷会 | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

  何時ものように、柴又教会の会堂掃除と祈祷会に行きました

 祈祷会の後、昼食を牧師を囲んで頂くのが叉、奉仕者の楽しみ

 の時でも有ります。私は今日は稲荷すしを作って、持って行きました

 マリヤ会(婦人会)の方々が夫々に手作りの物を、持ち寄りますが

 楽しい一時です。

 

  何時もですと午後はお習字の時ですが、今日は第三木曜日ですので

 お習字はお休みです。その時間を讃美歌や、抒情歌、童謡他をピアノに

 合わせて歌いました。一生懸命に思い出しながら歌った童謡は、懐かしく

 戦時中の事など思い出した時でも有りました。音譜ニコ音譜 国民学校一年生

 と言う言葉も出ましたが・・・・戦死した優しい父の顔が浮かんできました。

 

  私自身をふり返ると、昭和から平成の時代を生きて来ましたが、喜びも

 悲しみも沢山有った人生でした。信仰に寄る心の平安と、腹話術を通して

 奉仕を喜びとし、これからも尚なお、大切にして参りたいと願っています。