4/14柴又教会礼拝 | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

 4月も中旬になりましたのに「寒いですね」と、朝の挨拶でご近所の

方と、お互いに言ってしまいますが、どこの家の庭にも春の花が綺麗に

咲いています。特にチューリップの花が目立っています。チューリップチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ

 今朝も肌寒い朝でしたが、教会礼拝に娘達夫婦と曾孫を連れて、国道

6号線を、自動車に乗せて頂き走りました。

 

  主日礼拝式

  聖書       ルカによる福音書 第22章24節~34節

  メッセージ    『主イエスのまなざしの中で』

  説教者      栗原義忠牧師

  特別賛美    マリヤ会(新聖歌116「何という深いキリストの愛よ」)

  礼拝後は聖歌隊の練習がありました。来週のイースター礼拝で奉仕の

  曲です。「わがためイエス君」今週は受難週です。一日いちにちを大切に

  祈りつつ過ごして参りたいと願っています。

   教会学校は二階の部屋で行われていますが、今日のお話の当番は

  私がさせて頂きました。中心テーマは「十字架で苦しまれたイエス様」

  

   今日から新しい修養生が、聖書学院から遣わされました。12時30分

  から歓迎会が有りました。一日も早く慣れて頂く為にも教会の皆様と心を

  合わせてお祈りを致します。特にご健康が守られますように祈ります。