4/7柴又教会礼拝 | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

 柴又街道沿いに有る浄水場の桜も、「ちらちら」と、花びらが散り始め

ました。今朝は司会の奉仕が有りますので、千代田線と京成バスで

柴又教会に出席しました。桜の花は私の人生の中で悲しい事を、思い

出すのですが・・・・・先週も親しい信仰の友が、天国に行かれました。

毎週木曜日には、教会の会堂掃除をし、祈祷会で真剣に祈り、昼食を

共にした時の楽しかった事などを、どうしても思い出してしまいました。

 

主日礼拝式

聖書       マタイによる福音書 第9章1節~8節

メッセージ    『罪を赦す権威者キリスト』

説教者      栗原義忠牧師

教師(日曜学校)の教師任職式が有りました。尚教会学校のお友達の

詩篇1篇1節~6節の暗唱聖句が有りました。幼い時から神様のお言葉

「聖句」が心に有ったら、これからの人生で大きな力になることでしょう。

 

私達大人の暗唱聖句は今年は、詩篇16篇1節~11節です。毎月完全に

1節づつ覚えていますが・・・・・とても大変です。昨日覚えて今日は忘れて

しまう自分との闘いです。でも頑張ります。音譜ニコニコ音譜