桜に思う | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

  我が家の前の小学校の桜が、「アッ」と言う間に満開に

 なりました。近くの公園の桜もきれいに咲きそろい、散歩

 をする人たちに、微笑みを与えてくれます。音譜 ニコ 音譜

 

  綺麗な桜ですが・・・今から10年前に亡くなった母を思い

 出します。世田谷区にある火葬場の桜が満開でした。

  

 また主人が入院していた病院の前に、大きな公園がありました

その公園の桜も満開でした。次女が車椅子に、体の弱った主人を

乗せて満開の桜の下を、押している姿を今でも忘れる事が出来ません。

間もなく主人は天国に参りました。

 綺麗な桜ですが、此の頃の苦しさ悲しみは、何時までも消える事は

有りせん。

 

 大東亜戦争で玉砕した父は、丁度桜の花が咲く頃に母と結婚した

そうです。まだ37歳の若さで、5人の子どもを残して父は戦死しました。

何処でどのような死に方をしたのかも解りません。勿論遺骨は有りません

 桜の花は日本の花です。然し私には悲しい淋しい思い出が有る花です。