松戸朝祷会 | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

n

 

今朝は二月の第一土曜日ですので、松戸の朝祷会が

有りました。とても寒い朝ですのに皆様励んで、16人の

方々が、ご出席くださいました。30年以上も続いている

松戸の朝祷会です音譜。始めから続けて居られる方が多く

仲の良い人達です。教会は違いますが気が合います。音譜

 

 朝食をともにして、夫々に報告と祈りと握手をしての

挨拶などが有りますが、皆様の笑顔がとても素晴らしい

です。残ったサンドイッチは、何時も買って下さる方が有り

助かります。黄色い花黄色い花黄色い花

 

 今日は朝祷会の帰りに「ブオイストレーニング講座」に

誘われて出席してみました。「体をほぐして、ききやすい

声を」集まってる方々は、大勢の子供達に絵本を読んだり

おはなしを語ったり、紙芝居の奉仕をされている女性でした

私は初めての事ですので、解らない所が有りましたが・・・・

お話をする時も、音譜歌をうたうにも基本の姿勢が大切である

ことを改めて学びました。身体で覚えて行く事一番大切

な事ですね。毎日の練習に励みたいと願った時でも有ります。