編み編み | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



手作り帽子第二弾は
昨日完成しました。

毛糸ではなく
コットン糸を息子が買ってきてくれた為
コットン糸初挑戦。


非常に難しくて下手くそに
なってしまいましたが。
天辺のボンボンをトレードマークに
何とか完成。

爽やかなミントカラーを
選んでくれた息子に脱帽。
色でかなり誤魔化せているかも。

また出来たの❔
後ろからでも直ぐ誰か判る!と
看護士さんや薬剤師さんに
笑われたり

今日は
この病院で一番偉い医師先生を含めた
沢山の先生たちの回診で
一番偉い先生が私のベッドを眺めて

スヌーピーだねぇ
そっちにもいるよ〜
ウッドストックはいないの〜?

と笑われて。
担当の先生たちも私の様子を眺めては
毎日のようにニヤニヤ含み笑いをされて。

なので、
私は非常に稀な小児から二十歳までに発症
と言われているユーイング肉腫になったので
ここは小児科です。

年齢と幼児脳とユーイング肉腫における
学術的考察を希望します。

みたいなことを薬剤師さんに
言ってみたり笑笑。

先生たちにはなかなか
申し上げにくいので笑笑。


コットン糸が棒針に滑って
編みにくかったので
今度はかぎ針を買ってもらって
何ができるか判らない
次をもう編み中。
まだまだ沢山ある余り糸たちで
何がどう出来るか楽しみで楽しい♡


画像一覧は障害中につきこちらへ。



ラウンジで書物をしたり
部屋では編み物。

毎日よく働くね〜。

と色々な方にからかわれていますが、

(にゃんずにも逢えなくて寂しくて寂しくて)

もう毎日毎日退屈で退屈で
絶対耐えられないし
もう時間が勿体無なくて勿体無くて
とその都度説明しています。


抗癌剤治療3クール目7日目。
(1クール21日間)

食欲も金曜に完全復活し
全食有り難く完全完食しています。
日曜のお夕食に出た山盛りおでんが
もう嬉しくて嬉しくて
感動していただきました。

そして日々のリハビリや
気分転換に毎日あちこち
落ち着きなく歩き回ったり
おせんべいやヨーグルトやおやつを買いに
売店に一日何度も通い詰めたり笑笑。
(車椅子、歩行器、杖などで。売店はまだ車椅子)

その甲斐あってか
前回の採血も今日の採血も
白血球2800以上で全く下がっておらず
非常に順調であるとのこと。

また明日からシャワー復活で超嬉しい。

以前とは違い
洗髪(少なくなりましたが)から
全て自分独りで看護士さんの
お手伝いも監視もなしです。

それもまた清々しい。


ねぇ、またおでんの季節ですね。
味の染みたとろける大根や昆布
ゆで玉子、半ペン、ガンモ、東揚げ
厚揚げにコンニャク、時に里芋やジャガイモ
よくダシ取りに入れる溶けそうな鶏肉や。

おでんの具は全て大好きです。


どうぞ美味しい秋を。

そして行楽のシーズン。
美しい紅葉の季節を
満喫できますように。




        ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

お仕事では、また新しい週の始まり。

一日一日ご自身のペースでも
何とか充実や満足が出来るような
そんな毎日でありますように。

そしてゆっくりまったり
優しい夜を☆


明日また
素敵な一日になりますように。





HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

ミアさんは甘えられれば誰でも良くて。
ぶぶちゃんは、また更に進化して
めちゃめちゃ息子に慣れてきたそうな。


ピーーーーーーーッ❕

ぶぶちゃん反則!

ちょっと早過ぎです!


なんて冗談ワラ★汗


早く良くなって
愛に行くよー!、、、︵︵︵まりおたん



19:40

少し早くなってきた。