遠い未来ヘ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



夜21時消灯なんて眠れる訳なくて。
朝5時〜6時起床で
9時間も闇に消されるなんて
子供時間しか有り得ない。

部屋は個人照明もなく真っ暗で何も出来ない。
ラウンジも21時施錠。

睡魔が来るまでライトを弱めて
携帯ゲームを行うしかない。

夜毎そんな感じ。

抗癌剤3クールの5日目。
昨日昼辺りからようやく食欲が出始め
ずっと楽しみにしていた
3ヶ月に一度と言われているバイキングの
お寿司(にぎり、巻き寿司、お稲荷さん)やおでんや栗おこわ、茶碗蒸し
ラーメンやポテトサラダや大量フルーツ
ケーキや和菓子やドリンクなど
おかわり自由の食べ放題。
大好物ばかり
勿論事前に申し込み済み。

なのに、、、。

何故看護士さんが
取り分けて私の分をを病室に運んで来るのー!
私はー!
よりどりみどりおかわり自由のラウンジに
行きたいのー!
何で看護士さんが選んで
運んで来るのー!

柿一欠片じゃなくてパパイヤと黄桃やキウイと巨峰とか 
大量にあったでしょー!
(ラウンジで書物をしていたので準備を予め目撃していて)

と叫んでも子供のようで虚しく。

抗癌剤治療中と白血球の関係じゃない?

と諭されてガックシうなだれて。
でもむしゃむしゃ美味しい美味しいと
気が付けば夢中で食べられていたことは
物凄く嬉しくて。

その日の朝まで吐き気と気持ち悪さで
ほとんど食べれなかったので。

それと大好きな温泉玉子と
例のガリガリ系アイスがきっかけで
食欲が回復してきたのは間違いなく。

日頃出されたものは
全て美味しく頂き
感謝をして残さないというのが
私なりのモットーで
それは親戚の神社で教わったかも知れない。

たまに合掌して
いただきますなどしたりして。

なのでみんな美味しくないと
文句を言いながら残しまくる副作用など
全く本意でないことだらけ。

不自由だらけの入院生活に
毎朝毎朝また同じ一日が始まると嘆き
いつまでこの副作用と
闘わなくちゃならないのか
希望も未来も見えなくなって
もう疲れたよと愚痴を零してみたり。

前向きとポジティブだけが取り柄の私は
何処に消えたの?
私は毎日毎日何をしてるの?

なんて無意味な思考に捕らわれてばかり。

だけど

昨日と今日と久し振りに大切な方ヘ
お手紙を書いていて

一人は古くからの大切な友達で
私が東京のがんセンターから
こちらへ転院する少し前
精神的にも体力的にも辛かった時に
もう何年ぶりかで
まるで虫の知らせみたいなお手紙が
彼女から東京の自宅のポストに届いていて

それをこちらへ転院する日に
息子が私に手渡してくれて。

内容を読んだら
私は特になにもしていないのに
27年前に初めて私と出逢ったことへの
感謝が綴られていた。

息子と会社関係とブログ以外
誰にも知らせていないのに
もうまるで闘病生活への励ましのように
感じられて仕方なく

この人は人の苦しみを察知する
能力があるのではないかと感じるような
内容だったこと。

息子が本当に奇跡としか思えないように
私の異変に気付き
助けに来てくれたことと併せて
本当に第六感的に不思議だらけで

そんなことも含めてお礼と感謝と
ご多幸を祈るようにお手紙を書き。

今日はいつも我儘ばかり
言わせて頂いている方へ
益々のご発展を祈るように
何年ぶりかで懐かしくお手紙を書き。

そうしているうちに
気持ちが穏やかになったり
優しくなれたり
幸せな気持ちを思い出したりして。

嗚呼、自分のことしか頭にないと
何かしら叶わないことが
苦しくて苦しくて仕方ないんだなあと
ふと想ったり。

にゃんずに逢えない辛さを思う時
やはり何よりもごめんねと思う。
ミアさん16年ぶぶ11年モコ10年
毎日一日も欠けることなく
共に生きてきて
三匹に沢山の幸せと勇気と力をもらった。

それに応えて
私がかけがえないにゃんずを
最高の幸せにすると約束をして

それが私の一番の幸せで
一番の張り合いだったこと
一番の支えで一番の力だったことを
思い出せて。

やはり自分のためだけに生きるとか
自分のことだけじゃ
本当の幸せではないんだなあと
思い出したり。

まだまだ沢山の未来は
勿論欲しいけれど
一日一日やるべきことがあるでしょうと
にゃんずをまた息子から引き取る為に
また幸せにする為に
私が早く元気を取り戻さなくちゃ
ならないでしょう?

そんなことを思ったら
またちょっと元気になったり。

なかなか難しいことかも
知れなぃけれどぼちぼちと。

私の今の一番の仕事は治すことだと
一緒に頑張ろうと息子が言ってくれたから。

だから色々な想いはあるけれど
頑張ろうかなって思って。

ユーイング肉腫という
一種の良くない癌だから
その苦しさと闘っているんだから
目一杯我儘は言うよと
宣言してみたり

笑われたり。

我儘言っていいんだと思う。

誰もが我慢なんかしないで。

楽になれることもあるから。

無理にいい人になろうとしないで。

そんなことを想ったり
自分に言い聞かせてみたり
神王の息子を想ったり。

笑笑


       ピンク薔薇

お休みの方もそうでない方も

今日も一日お疲れさまでした。

こちら故郷は
小雨になったり激しく降ったり
風は木枯らしのように寒かったり。
(直ぐ外のポストに行ったから)

東京はどんな一日だったでしょうか?
一日一日秋も深まり
寒い日がやってきますが
どうぞぬくぬく温かくされて

変わらずにアフターファイブは
最高のリラクゼーションを。

呉々も風邪などひかれませんよう
ご自愛下さいませ。

ゆっくり休まれて
明日また
素敵な一日でありますように。



今日の夕陽。ガラスの汚れ越しなので
綺麗に撮れませんでしたが
自然の描写は本当に美しい。
これもほとんどいじらない自然の色です。



いつまでも仲良しで
HAPPYでいてね。


画像一覧は障害中につきこちらへ。



おやすみなさい☆




HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

初めての息子の家で、激しくビビリにゃんだったぶぶちゃんは、今、夜毎息子の部屋に入り浸り、息子の頭上のキャットクッションでミアさんとらぶらぶしておるそうな。昨日見せてもらった画像では、らぶらぶオンパレード。大のお得意の足乗せらぶもしておった。しかも思い切り足乗せらぶをしておった。息子か撫でてもすっかり平気だそうな。


早くね?


笑笑

寒くなったからね?

なんて。

母さんはとても安心しました。

いつも
本当にどうもありがとう。