希望の薄曇り | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)

 
 
また病気話しになり
すみません。
 
病理検査もまだなのに
先生の所見を
信じたくないと思うあまりに。
 
つい色々調べたり
自分が最初に感じた
症状や原因など考えたり。
 
抗生剤の効果を
夜毎確かめたり。
 
惜しむものがまだまだあって。
 
一日一日悔いないように
生きてきてきて
後悔は何もないけれど
 
心配や心残りは沢山ある。
 
にゃんずは勿論
残される者のこと。
 
その時には
私は何も感じることが
できなくなるのだから、
 
そこまで考えなくても
その時はその時。
 
家族はみんな
そうして旅立ったのだから。
心残りは
沢山あったと想うけれど。
 
でも心配は心配。
離れたくない
もっともっと沢山
一緒に生きたい
寂しい想いを
させたくないという
心残りがある。
 
 
そう、未練がましいワラ★
 
前置き終わりワラ★
 
 
で、抗生剤を飲み始めてから
明らかに毎日
腸腰筋が柔らなり
少しずつ腫れが引いてる。
 
先生に処方して頂いた
抗生剤と痛み止めがよく効いて
激しい痛みは和らいでいて。
 
チクチクするという感じ。
 
でも夕べは
ちょっとした拍子で
また突然右脚の激しい痛み。
今までで一番最高痛いくらい。
 
痛みが解除されるまで
いつもより凄く時間がかかった。
 
自分の身体に起こっていることへ
私自身が感じたことは
白血球の異常数値が示すように
私の身体と悪い細胞が
必死で闘っている。
 
そして抗生剤を飲み始めてから
少しずつ小さくなっていく腫れ。
 
身体を横向きにすると
(寝て横向き、更に右ならば右脚を上に屈曲させた状態で)
腸が反対側にぐっと下がって
腸腰筋から後腹膜までの腫瘤や腫れ
大きさが自分で触診できる。
 
病院で検査を受けた頃には
右側腸腰筋下が赤ちゃんの頭みたいに
真ん丸くパンパンに
腫れていた後腹膜の腫瘤が
今朝は骨盤と腸腰筋に沿って
三日月形に一部大きくえぐれて
陥没していて。
 
その空いたスペースに
腸や胃が戻って広がる感触がある。
 
抗生剤を飲み始めてから
急にいきなり腸がグルグル鳴り始めたのは
圧迫されていた腸の活発な動きかなとか。
 
お通じも前より凄くいい。
 
直径10センチ強の
大きな腫瘤がもし最悪ならば
既にあちこち転移していても
おかしくない。
 
大腸癌と子宮卵巣系に
マーカーを付けて下さり
異常なし。
他の転移も認められない。
 
 
膿瘍かな?とワラ★、、
 
何れにしても
治療方針を決める
細胞検査は重要で。
 
来月最低の一泊で受ける予定ですが。
 
その前に先生にご連絡を差し上げて
一週間分だった抗生剤を
もう一週間増やして頂けるかどうか
窺ってみようかなと思っています。
 
そんなこんな
命拾い出来たらいいなと。
 
 
そんな朝です。
 
 
薄曇りに雲の切れ間から
僅かな光射す
 
希望。
 
 
 
        ピンク薔薇
 
おはようございます。
 
降り出しそうな匂いと肌触り。
 
心には晴れを。
 
今日も素敵な一日になりますように。
 
2015


ハート画像一覧は障害中につきこちらへ。

 
 
 
HAPPY!ニコちゃんクローバーハート
 
春風
 
好
 
そう思いたい症候群ワラ★
 
いつもお付き愛ありがとうございますハート
 
 
バラ 19:29です。マリオ

やかましいワラ★汗

腸腰筋膿瘍は戦後の病だそうで、栄養不良からも来たりするそうワラ★。もし膿瘍だったらあんまり栄養不良な上に、やはり例の事件かなと思いますワラ★汗、、。栄養大事です。歯科に通い始めてから特にろくなもの食べていなかった。歯槽膿漏も膿瘍の原因になったり様々な病の引き金になったりするそう。病名の如何に関わらず統計的に圧倒的に多いと。お口だからと油断できないですね。私は身体の痛みが激しくなる前にまだ健康な歯が一本ぐらぐらし始めて、毎日ケアをし続けたんですが最終的に抜けちゃったんです。それで歯科通いを決意。先生にこれも駄目これも駄目駄目ダメ出し。それでカンコンキンも。

呉々もお気を付け下さい。

どうぞ美味しい物と
最高のリラクゼーションと
歯磨きと安眠と

優しい夜を☆

 ピンク薔薇