違うんです―第4の状態 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



総合病院の方は
25日に変わりました。

違うんです!

怖くなって
先送りにしているのではありません。
シフトを見たら
22日はスタッフが足りず、
25日ならばOKだったので
自主的に予約変更しました。

明らかに左とは違って
右の骨盤に沿ってパンパンに
腫れて硬くなっていた筋肉が

今少しずつ小さくなってきて
ただの筋肉疲労や炎症で
私の思い過ごしだったかなとか、
行かなくてもいいかなとか。

でも最初紹介状の話しをした訳ではないのに
そこを触れて直ぐに
紹介状を書いて下さった先生の
所見と良くない可能性の話しを総合すると
やはり行った方がいい。

昼間良くても
夜眠る時になると
一昨日の晩からまた激しく痛む。

足が攣った状態で
何かにキューッと締め付けられ
そこをアイスピックのようなもので
右脚全体をズキズキズキズキ刺したような
経験のない激しい痛み。
特に膝はもう壊れそうに痛む。

でもそれは
ちょっとした拍子のように起こり
起き上がって暫く堪えれば
跡形もなく解除される
解除されるコツみたいなのがあったり
また寝ようとすると起こったり
それの繰り返しで眠れない。
楽になる体勢になるまで悶絶を繰り返し。
また2日で5時間。
夕べは毛布や掛け物を山のようにして
クマ枕も積んでそこに頭を持たれて
半身寝状態に落ち着きました。

痛むと声が上がるほど。
でも段々慣れてきて
堪え切れないけれど
堪えるしかないという心境になり
諦めてうーんと耐えてる自分へ
それが今後きっと何かの役に立つよと
確信させるような心理までいった。

だから耐えられる。
3日目4日目くらいには
くたくたの疲労で眠ってしまう感じ。
毎日色々で面白いは面白い。

昼間は今日も全然平気で
まるで快方したように軽かったり。
ふとした拍子にまた一日中駄目になったり。

極度の寝不足は明らかに
心身に良くないので
それを何とか改善したい。

色々調べると
夜間痛というのがあるそうで
坐骨神経痛に多い症状。

でも坐骨神経痛は
他の病気が原因で起こる場合もあるので
坐骨神経痛だからと安心はできない。

動く昼間とは違う就寝時の血流や
骨圧というのもあるようで
夜間痛についてもまた色々調べたり。

筋肉や骨や痛みについて
かなり学ぶ機会になりました。

それがまた誰かを
支えるチカラになればいいなとか。

最悪でないことを祈りながら
今まで考えたこともないような
沢山の気持ちが増えました。

痛いのも
それを堪えるのも治すのも
やはり経験という財産かなと想ったり。

本当に信じられない痛み。

自分なりに色々
頑張っている。



       ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

毎日毎日神経痛話し。
申し訳ありません。

痛みの経験と
改善に向かうまでの過程と
悪戦苦闘の悶絶闘病日記ワラ★

と思って頂けたら
少しほっとしますが、
大変申し訳ありません。

25日までに
また良くなっていて
大したことない結果で終われば
それに越したことはないのですが。

良いお薬や治療に
巡り会えたらいいな。

就寝時間がまだまだ怖いですが
痛みと上手に付き合っていこうと思います。

HAPPYな脳みそで眠りたいです。

ミアさんをいつものように
ハグしながら眠れないのが凄く辛い。

ぶぶちゃんがちゃんと察して
毎日ミアさんに添い寝を
してくれています。

賢いですね。生き物たちは。

どうぞ最高のリラクゼーションと
美味しいものと素敵な夜を☆

そして明日また
素敵な一日になりますように。


いつもの小さな小さな草花。
あちらこちらほとんど刈られてしまい
やっと見付けた一本。
こっそりと隠れるように
咲いていました。

頑張って咲いてね。




太陽は個体でも液体でも気体でもないという説が有力だそうで。「第4の状態」と言うそう。
神秘的ですね。毎日毎日裏切らずに人々を照らして周る46億年の約束の陽。あなたの正体は何でしょう。



太陽が重力に大きく影響しているそうで。
それと骨圧って関係あるかな?ないか?ワラ★

お疲れさまです。

ハート画像一覧は障害中につきこちらへ。






HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好
ラストカツ弁当。40%引きセールですワラ★クローバー

*花*
コンビニのくじでアイスに続き「堅ぶつ(あられ)」が当たった!秋●系くじワラ★。皮肉やね。
苦あれば楽あり。ちっさ。ちっさな楽。
片っ端大量著作権侵●に対して
ちっさな微生物のような回収ははワラ★