初夏の詩―月夜の晩に 27 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



激しい痛みというものは
思考の全てを奪ってしまう
痛くて痛くて辛いことにしか
思考がいかない

激しい痛みというものは
何もかも全てを奪ってしまう
痛くて痛くて苦しいことにしか
心がいかない

思考も感情も感覚も
優しさも笑顔も楽しみも
生活も睡眠も元気も
好きも嫌いも愛してるも
美味しいも食欲もチカラも
感動も心もタマシイも
小さな幸せも希望も夢も

何もかも全て奪ってしまう

何を見ても誰を見ても
ただ遠く色もなく
空虚と辛いと痛いしかない

そうやって
闘っている人も居るんだと知る
元気な時には考えない
本当の人の痛みなど解ろうともしない
本当に辛い人を解らない

そんな気持を
理解しようとする「心」が
ひとつ増えたんだろうか

愛がひとつ増えたんだろうか

せめて月夜の晩に
綺麗で優しい夢をみたい
明日に繋ぐ夢をみたい

花は痛くないんだろうか




画像アプリより。


10分詩/季節の詩/全体詩

手帳から。脳みそ使わず簡単に。
たまには。



あまり上手くないことが大事です。
次にまたもっと上手く描きたくなるように。


画像一覧は障害中につきこちらへ。




      ピンク薔薇

お疲れさまです。

よく眠れて一度も目覚めず

今朝も痛いは痛かったのが、

何故か通勤途中にふと楽になり
お薬が効いたせいもあるかも知れませんが
昨日全く効かずに
一日中あんなに痛くて
歩くのも困難だったのが
嘘みたいに和らぎ
軽々歩いて軽々と仕事をこなしています。
上司が私の「おはようございます!」だけで
体調を察して下さったのに感動したり。

昨日は何が悪くて
今日は何が良かったのか
明日また痛いのか
さっぱり判らない。

不思議しかありません。


そんな新しい一日の始まりでした。

明日は予定通り病院へ。

温かい日。

どうぞまた今日も
素敵な一日ですありますように。



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

調子良くても無理はしない。

コンカンキンかな〜?ワラ★