初夏の詩ー月光猫 26 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



白光の長く差し込む
静かで美しい月夜の晩に

この世の終わりのように
突然に太陽が昇る

緩やかな傾斜の
優しい月の白光は
その瞬間に粉々に砕け散り
一面に星々の瞬くように
やがて跡形もなく

君はどうして
焦がれないの?

どうして恋焦がれないの?

念を押すように
砕け散った白光の跡に
見知らぬ猫が

まるで月がそうするように
穏やかに私を見下ろしていた

恋焦がれ待ち焦がれ
焦がれた分寂しさが募るから
宿命のように何もかも
独りにしてと

もし誰かが私を想っていたら心配だから
私は誰かを想おうとしてしまう
そういう恋しか知らないから
どうしたら焦がれるのか知らないから
焦がれないようにしてしまう癖の
私が想っていることなど
どうでもいいことだと知らせて

白光の月夜の跡には
見知らぬ猫が
私の隙間に入り込む

白夜の終わりは
明けない朝に月が昇る

始まりと終わりが入れ替わり
終わらない始まりに
身体中に痛みが走る

寂しくならないようにして


アプリ素材より。

結構40分詩/季節の詩/全体詩


脳回路がまだ回復ならず
上手く出来ない。

また頑張ります。


ただの想像上の創作ですワラ★
何も誤解されませんよう
宜しくお願い申し上げます




あまり上手くないことが大事です。
次にまたもっと上手く描きたくなるように。

高校生の詩みたいね。


画像一覧は障害中につきこちらへ。



        ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。
午後には雨もあがりましたが
肌寒い一日でした。

明日は19度まで上がるそうですが
19度ってどうなのかな?と
気持ちは微妙です。

暑いのかな?薄寒いのか適温なのか
どうなのかな?誰か知る人のみぞ知る。

体調も痛みも和らいできていましたが
今日は休み明けや寒さと雨のせいか
やや坐骨痛し。

でも脚までの痛みはなく
楽々集中して順調に
仕事をこなせたことは嬉しかったです。

市販のお薬で非ピリン系の
アセトアミノフェンの入ったものを
飲んでみました。

副作用が心配なので
一番含有量の少ないものを。

2錠で130mg。
一日3回まで。
計一日390mg。

一日の処方1500mgを超える場合は
肝臓の検査で様子をみる必要がある。
とあり、アセトアミノフェンだけを言えば
量的には10kのお子様量。

早くお薬を中断したいです。
やはり長期には飲みたくない。

お子様にはアセトアミノフェンは
あまり飲ませない方が良いともありました。



終わりましたか?


あー(((( ;°Д°))))汗


飽きた。


マジで?(((( ;°Д°))))汗


🤣


どうぞ温かくされて
ゆっくり休まれて下さい。

明日また
素敵な一日になりますように



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

本日は予告なしにいきなり
創作してみました。


帰宅後、にゃんずの食事の後に
一番遊び好きのぶぶちゃんと
モコも参戦して
沢山釣りをして遊びました。

近年めちゃめちゃ甘え癖のついた
ぶぶちゃんは
私がお風呂場やトイレから出る度に
ドアの前で待っていてめちゃめちゃ甘える。

お風呂場から出てきたら
私が撫で撫でいい子いい子するのを
もう、直ぐに覚えて
律儀に必ずまるで忠犬のように待つんです。
棚の上にどんなにぐっすり眠っていても
私がお風呂場から出てくると
必ずジャンプして走ってくる。

いつも待っていてくれたお礼に
膝に抱いたり肩に抱いたり
いい子いい子撫で撫でしたり
マッサージをしたりしてひとしきり
スキンシップをする。

今日お風呂からあがったら
いつものように待っていてくれたので
いつものように膝に抱いたら
いつもはべったりうっとり甘えるのに
違う!違う!ともがいて。
釣りの玩具まで私を誘導して
もっと遊びたいと一生懸命訴える。
もう、犬みたいに頭良くて
いつもびっくりします。
ぶぶちゃんは天才かなと想って。

普通でしょうか?


ただの親ばかの戯言です


本日は終わりました✋。



体調良いので、蜜の味は回収します。


マジで?(((( ;°Д°))))汗