春の詩 心葉 24 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



国の数ほど言語があるみたいに

もっとずっとそれ以上に
人の数だけ心葉があり
それはまるで遠い異国語のように
難解であったり
全く通じるものではなかったり
宇宙のように無限のように感じたり
或いは砂の粒のように
小さくざわざわと蠢いたり

響き渡る無限の心葉に
押し潰されそうであったり
優しい響きに涙が滲んだり

無数にすれ違う心葉の間に間に
ツーッとひとつ
通うものがあったら
同じ心葉の周波数であるのだろう

同じ言語でありながら
一切が伝わらないものがあり

全く違う言語でさえ
伝わるものがあるなら
それは同じ心葉の音であろう

全身から溢れる音に
私は真実を見たり

オラウータンが手話で話したり
猫が「お休みの日」の合図を知ったり

そのようにして
季節の移ろいの隙間で

初夏に向かう新芽が
ひとひらひとひら
パリッと音を立てた

赤ちゃんが精一杯の
全身全霊で感じるように

全てはカタチと音であった



画像:アプリ素材より(無料で提供されている素材です)



Just20分詩/季節の詩/全体詩




色々考えていましたが
あまり浮かばず
掠めて散らばった言葉を拾い集めて
描き始めたら全く思いも寄らない
ものになりました。

あまり上手くないことが大事です。
次にまたもっと上手く描きたくなるように。

昔の偉大な文豪や詩人が
往々にして貧しい暮らしであったりするのは
全てが完璧に満たされてはいない
そういったものが生み出す何かしらの力が
あるように思えたり。

ベートーヴェンが不自由でなければ
あそこまでの天才になれなかどうかと
たまに考えます。

上手くないことの
補足ですワラ★

画像一覧は障害中につきこちらへ。




      ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

行動的には休養日で鎮静ですが
色々と思考でき
脳内的には充実できました。

どうぞラストまで
素敵な一日でありますように。

最高のリラクゼーションと
優しい夜を☆

明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ワラ★ハートクローバー

春風

好

Just fit  Heart Language!




*花*3/4記事より再。


勉強になるし
小説のテーマ作りにも役立ち。

いつもまだまだ駄目だと思い
もっと上手く描きたくなる。

色々ある最中に何故ネットに描き続けるの?
それはやはり視られるという客観的な学びと、私のネット上の全ては感情を表現したれっきとした著作物であるという認識をして頂きたいから。

そして何よりも個人が表現しましたというれっきとした著作権が発生する。小説にしても何にしても今後の多岐に渡る表現の知的財産になるから。

敢えてネットに描いています。
礼儀や法をわきまえられない人はそれだけの人間でしかないし、それだけの人生でしかない。いくらでも私は著作物として描く。偉そうにではなく私はまだまだですから。人前で表現するという学びです。誰に何を言われてもいいと思っています。

ハート盗られる為に描いているのではないし、法的に一切やめて頂きたい。真逆の最高の悪意と嘘の心で。全ての記事は私個人という人間の日々の大切なささやかな幸せと心の積み重ねと鍛錬であり、思想であったり感情を表現したれっきとした著作物に該当しています。そして猫たちと私が共に生きたというかけがえのない宝物の財産です。


花
バナナホットケーキは
冷えても美味しいです!