心のカタチ2 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



先日10日。
月に一度社長にお会いする日。

いつもの場所の
いつもの植物屋さんで
撮らせて頂いた画像。

写真立ての中のハート♡。
よく観ると植物の芽。
たまたまそうなったのか
意図的な画像かは判りませんが。

たまたまそうなったなら
凄く素敵だなって。

2015年にハートのリーフを
アップしていて

古いTwitterから写してきた
椿の花びらもハートのカタチ。

小道にひらひらと落ちていて
花の在処を知らせてくれる。

桜もそうかな。
ハートのカタチの花びらや植物って
多い気がする。

心のカタチを誰が
ハートのカタチと決めたのかな?

起源はいつなのかな。
何故ハートのカタチなのかな。

そんなことを考えてみたり。

優しいカタチ。




閉鎖神経痛の痛みが酷くて
右足からヒップまで全体が痺れたように
激しい痛みが走り、

以前何度かドアノブで強打した
ヒップ上部まで痛み出し
坐骨神経痛まで一気にきたような
激しい痛み。

コンドロイチンと痛み止めを
祈るように飲み
一日安静日と決めて
ミアさんと一日中眠り続けました。

時折起きては
バナナを食べたり
ドーナツを食べたり
ご飯まではなかなかいかない。

社長にうかがってみたら
とにかく温めなきゃ駄目と。
夏でも患部を冷やさないようにと。

電気敷毛布を強近くにして
とにかく身体を温め続けました。

今ようやく楽になってきて
またこれからどうなるか
判らないし
明日どうなるか判らないけれど
必ずふっとウソみたいに
楽になる時があるので

きっとまた良くなると信じて
あまり悲観はしていない。

ただ、携帯を視るのがきつくて
開いても少ししかいじれない。
ましてや本当に私には
無駄でくだらないことでしかない
保全などしたくない。

止まったままになってしまっていますが
何かしら上手く言葉を入れて
検索して頂ければ
これまで同様みんな出てきますから。

長年に渡り
人間の最低の尊厳を無視し続けた
あまりにも悪質な事実過ぎて
本当に刑事事件の範疇だと思っています。

そして
人間として、法律として
必ず重く処罰されなければならない
重大な事件であると思っています。

こんな事実が許されるならば
日本の良心は壊滅するしかありません。

表現にしても芸術にしても
大切な文化にしても
人としての最低の尊厳も
真実も
全て壊滅しかない。

大切な
信じられるものさえ全て失い。

戦争より悪い。


そう思っています。
有り得ない。それしかない。


モコちゃんが頻繁に心配してくれて
甘えてすりすりして。
優しいなと思って。

脚可愛いね。


手が滑って撮れて
面白かったから。
早く元気になれますように。




猫の方がずっと賢くて優しい。
そんな有り得ない人間たちより
猫の方がマシ。

ミミズやゴキブリの方がまだマシ。
ミミズは優秀な土壌を作りますから。


さて

簡単にご飯を食べよう。

バナナ食べてれば
栄養になるかなと思って
バナナばかり食べてる
オラウータン。

    

       ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

眠ってばかりいて
空模様も判らず

八重桜のカンザンは
春の風でどれぐらい散ったかなとか
ちゃんとコブシの花の行方に
会えたかなとか

今年は満開が観れなくて
ふたつしか咲けなかったけれど
どこかのコブシの花に会えたかなとか。

そう想っただけで
涙が出る笑笑。

バナナ食べながら
オラウータン涙が出る笑笑。


どうぞのんびりまったり
最大のリラクゼーションと
優しい夜を☆

明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ワラ★クローバーハート

春風

好

何も変わらない。心。
変わるとすれば成長だけ。


心ハート


そう、薬局で色々お話しをうかがい、
どうしても年齢と共に関節の潤滑である
軟骨が減ってしまう。
だから関節の骨と骨の摩擦で痛みが起こる。
コンドロイチンはその軟骨生成を助けると。
コラーゲンのサプリメントも良いそう。
お肌と二重に効果ありと教えて下さり。
でもコラーゲンの方が2倍高かった笑。

社長はまた可愛らしい姿で。
全体が黒で下の方に何色か
パッチワークのように切り替えがあり
胸辺りからふわっとゆったり
下まで自然に広がった超可愛いワンピース。
カラフルな文字のルイビトンのバッグと。

年齢を重ねても黒が可愛く似合うって
いいなと思ったり。

失礼だけれど
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いと
ずっと言ってました。

私より10歳上とか絶対見えない。
私もそのようになりたいと
憧れています。

可愛らしい。AB型山羊座。
私はAB型牡牛座。
相性が悪い訳ない関係。
私もそんな風に
可愛く歳取れるかなと
勇気を頂けます。

占いはほとんど信じないけれど。


ハートのカタチは拡大すると
縛ってあるみたいにも視える。
でも意図的に縛ってあるにしても
そのようにした人の気持ちがハート♡。

そう!たまたま昨日の保全で「本音」侵害の保全記事のリンクを貼りましたが、それを辿ると、笑笑について書いてあり笑笑。

笑笑より和民ヘ!喜んでー!イエス!ユーキャン!とか出てきて笑いました。

キャラの変わったマネの知らせのような笑笑。

不思議なマネ。S。微妙に不思議キャラ。
たまに異様にビビるマネ。
結構繊細でシャイなマネ。

ブルゾン取り返したの?笑笑
考えたら激しく気持ち悪かったから
ブルゾン取り返したのかなと思って。

違ってたらごめんなさい。
ビビりながら取り返したのかなと思って笑笑。