おかしなふたり 追記♡ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



ぶぶちゃんの眠る直前の
微睡みのお顔が面白くて
つい見入って
ぷっとしてひくひく笑ってしまう。




一番気持ちいい微睡みの最中に
いきなりモコちゃん乱入。




突然寝込みを襲われて
びっくりして消えたぶぶちゃん。


ぶぶちゃん緊張のぺろぺろ。
モコちゃんは何気なくしてるけれど
自分が邪魔したみたいになって
結構気にしています。
耳で判ります。耳に伏せてるから。


異様に焦ったれす。


何でもない顔をして。
えい!


甘えたかっただけなのに
本当は結構寂しい。


とても寂しい。


窓辺に避難したぶぶちゃんを
ずっと気にして眼で追っていたモコちゃん。

結局窓辺のぶぶちゃんに愛にゆき
ごめんなさいでしゅ。
をして頭をぺろぺろしてもらっていました。
右側にぶぶちゃんがいます


そして何事もなかったように
また初めのおかしな微睡みに戻りました。




そして
結局このようなふたりに納まりました。


モコちゃん結構傷付いてる。


普段マイペースで
一番何も気にしないようなモコちゃんの
結構複雑にシャイで優しい一面。

ちゃんとぶぶちゃんを立てます。

ごく稀に二番手争いに
手を出しかかりますが
私に制止されて諦めます。

仲良く暮らす
順番は大事です。


また長かった。



      バラ

おはようございます。

無事に目覚めて良かった。

夕べ早く眠り
休日なのに
7:15分に目覚めています。

健全な休日。

今日は作りたいものを
作れるかなどうかなという体調。

まあまあ良し。

でも色々無理はできないお年頃。
普段ハードな仕事だけに
休日の休養と安静は欠かせなくなりました。

もっとはつらつと
あちこち飛び回れる
性格と体調ならばいいのに
と想うこともたまにあります。

でも無理はしないに
越したことはない。

痛いの怖いですから。
ピキーーーーン!
痛ーーーーいっ!

エンドレス閉鎖神経痛アピール(笑)

話すと僅かに楽になります。

すみません。

どうぞ今日も
素敵な一日になりますように。

楽しい休日を。



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

抜歯したばかりなのにお肉が食べたい。
抜歯した一昨日の晩から
卵かけご飯とお豆腐しか食べていないから。

怖くて。

治療して被せてある歯や
健康な歯にブリッジをしていたり。
そういうのが一番危険。
本当に自分の管理だけでは
結局被せて安心している歯や
ブリッジをかけられた
健康な歯まで駄目になってしまう。

定期的に歯科は通うべきだなと
痛感しています。

つい歯科は
一番後回しにしてしまうから。


*花*11:31

あーん!スーさん邪魔!


あーん!ちいあにちゃんスーさん邪魔!


出た!


意地でもスーさんだけは退かさない飼い主。


いつか
どかしてあげようかな。


あひる
このスーさんの古い赤白のセーターまで
倉●がそっくりに盗ってます笑い泣き
画像探してみて下さい。
大切な想いたちの他、片っ端ありとあらゆる物こと食べ物や服装まで片っ端から吸い取り脅●をし続ける症状の経緯から。きょわいわ。

あり得ない
信じられない怨念の脅威。



突然通常の物凄いイケにゃんに戻った。


目が覚めて意識が戻ったんだね。

ごめんなさい。
ほら物凄いイケにゃん。


今日の画像は
これだけでも良かったかも知れないくらい
イケにゃん♡

なんて。

一瞬一瞬みんな宝物です。