密着愛2 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)





ソファで。

今日はモコちゃんが
密着してくれて

凄く嬉しい♡

心なしか得意気なお顔。





お猫さまも飼い主も
ぬくぬくして満足満足。


それにしても
20年経ってるのに
猫たちしか使っていないから

ソファのクッション感は
何ら劣化していないのが
嬉しい。

外観はファブリックを外せば
モコちゃんの芸術作品と
なっております。

書き物をして
お昼寝をして
おやつを食べて
珈琲を淹れて
動画を色々視て
大好きな里芋とオクラを煮て
ハンバーグを食べて

ささやかだけれど

ミチルツキのような

心。

何があっても
ささやかな幸せだけが

繋がっていく。



         バラ

今日も一日お疲れさまでした。

外の寒さは如何でしたでしょうか?

温室にいては
判らないことを想いました。

独り暮らしであっても
家族は皆旅立っても
心に在る
家族の豊かな愛情というものは

いつも私を助けてくれ
守ってくれる。

ずっとそんな温室の中で
生きてきました。

誰だって家族が在る限り
そうなんじゃないかな?

例え離れていても。


色々あって
知らなくて良いことを
知ることも沢山あり

だからといって
どうかなる訳でもなく

私の本質は何ら変わらない。

しつこくて最高に悪質で
最高にくだらない人間を
馬鹿にするようになっただけ。

そんな最高に有り得ない人間たちが
この世の中に平気で存在しているなど
以前は考えもしませんでしたから。

あまりに馬鹿にしてるから
馬鹿にしてるだけで
何ら私の意思でも望むものでもなく
私は毒の渦中の外側に冷静にいる。

毒をふってくるから
毒を返してるだけ。
正当な毒を。

毒を似て毒を制す。
昔から医学の根源のひとつ。

余計に自分が幸せであると
想うだけです。

相変わらず温室の中で
ぬくぬくしているマイペースな自分が

嫌いじゃありません。


しかしながら
書き物には
貪欲です。


どうぞ温かくされて
優しい夜を☆

明日また素敵な一日に
なりますように。



HAPPY!ニコちゃん*花*ハート

春風

好

貪欲でなきゃ無理でしょ?
何事も。欲の意味が違いますが。
無為自然に在り無欲を好みます。
表現や描くその行為に
貪欲という意味なんです。

誰もやらないことやんなくて
どうするの?くらい思っています。

しかし未だ芽は出ず。
どんどん時代錯誤の差が
広がっている気がしないでもなく。

それが逆に新しいと
温故知新の域が来るのを
楽しみにしています。

欲があるとすれば
たまには賞金が欲しいかなくらい。

あとは幸せであることに貪欲。 



寄りかかって押してくる。
可愛い♡





ハート23:58

あ。


おやすみなさい☆

ささやかでも
穏やかで幸せな一日へ。
ありがとうございました。