神 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)

珍しくいきなり
そんな場所で

辺りを見下ろして

全てを見透かすような
眼差しで。


いきなり猫神様が降りてきた
モコちゃん。



  ふっ。
未来の
  いろいろなコトが
見えましゅ見えましゅ。




モノクロにすると
本当に真剣に集中して
目には見えない何かを
見通そうとしている眼差しに見える。




私を見ているのではなく
何もない空中を
ジッと凝視している。

ハラヘリ甘えん坊モコちゃん
神降る音を聴く眼。

犬にはあまりないけれど
猫ってたまに
こんな風になりますよね。

いきなり空中をジッと見つめて
何か哲学を思考するような。


       薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

朝から冬らしく
風が冷たい一日でした。


ちゃんと早く帰宅しています。

明日は年末年始の5連勤ラスト。
大きなイベントもあったり
中国の美人先輩の休暇の代わりや。
諸々、大変よく頑張りました。

お風呂に入って早めに休みます。
次は久し振りの2連休。

やっとささやかな
マイお正月。

特に何もしないと思いますが
久し振りに本を読んだり
少し勉強したり。

次の応募の構想を練ったり。

寝たり。食べたり。寝たり、寝たり。 

大体寝たり。 

お正月休み明けのお仕事は
キツいかと思いますが
どうぞ無理をされ過ぎないよう、

またゆっくりじっくり
心身お仕事モードに
慣らされて下さい。

温かくされて
風邪などひかれませんよう。

明日また 
素敵な一日になりますように♡


HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

ゲーム少し。
気分転換です。


神。


ぶぶちゃんが痩せて見えますが
立って上から見ると
とひょろひょろしてくびれた
元々こういう体型なんです。

下にはシニアらしい
お腹が垂れ下がっている。

お腹が弱くて直ぐ吐いてしまうので
ちょっとでも食べ過ぎたりできない。

そんな食事制限は多少ありますが。

一番遊び好きで
一番元気です。

画像はカリカリを
食べに行った帰り。


*花*
お気に入りで大切な25年ものの
棚がガリガリ被害に遭っても

前のチビという名の
大きな猫の悪戯から
今のぶぶモコまでの

大切な歴史です。