一枚の絵と混迷 追記♡ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)

昨日此処に、
古いアンティークのような
大好きなワイヤー細工の
クリスマスツリーが飾られていて。

小さなハートのワイヤーが
円錐形に繋がれて
比較的シンプルな形が
小気味よく。

いい雰囲気で
機会をみて撮らせて頂こうと居て。

今日通ったら
いきなり
洋酒の瓶がずらりと。

お酒は飲まないけれど
洋酒瓶やガラス瓶好きなのは
古くからお馴染み。

こんな時は思考がちょっとだけ参る。
私は昨日観たあのアンティーク風の
素朴なツリーが写したくて
楽しみに通ったのだから。

どの窓もどの窓も洋酒瓶。

好きなだけに
心の置き場に少し困り
可愛いツリーの面影に
心残りが募る。

でも大好きな
洋酒の瓶なんだから
是非撮らせて頂きたい。


一枚の絵。行き詰まるような混迷。


つまらないどうでもいいことを考えるのか
何かとても重要なことを考えるのか
考え過ぎて何も考えていないのと
同じになるのか
ツマラナイコトが重要だったりするのか
重要なことなんか
本当はどうでもいいのか
今日白かった空は明日青いのか
風はどちらへ吹くのか
落葉(らくよう)は何処へ舞うのか
誰かと笑うのか
猫は鳴くのか
真夜中の足音はするのか
ゴッホは聴こえなくなりたかったのか
猫じゃらしは
いつまで刈られなくて済むのか

私は軽くした心で少し笑むのか

手放さなくては手に入れられない
ものがあるなら
手に入れなくてもいいから
手放さなくてもいいものを好むのか

明日また考えるのか
何も考えないのか




常に
自分の中に
自分なりの答えがあるような
表現ばかりしてきた気がして。

答えなんかあるような
ないような
そんな心許ない感覚には
つい心が折れてしまうから

なんとなくないようだけど
あるようにした表現が多くなる。

よし!そうだそれでいいんだと
一歩を蹴るようにして。

でも何となく朧気なものには
魅惑の匂いもして。

どうかなと
もやもやとして
混迷してみようかなと。

それもまたきっと
想いの他
悪くはないのかもね。

と思ってみたら

地元駅のベンチで
いきなり3つほど
夢中で描いていました。

そんな時には風も
冷たくなくて

気が付けば

後ろに毛布などの日用品を
沢山持ったホームレス風の方が
ひとつ咳をしていました。



      バラ

今日も一日お疲れさまでした。

通常の感覚の時には
今日は急に寒い一日でした。

見上げたら
空はどこまでも真っ白で。

秋の深まりと冬の間の
そんな空気と匂いのする
空でした。

どうぞ温かくされて
ぬくぬくおやすみなさい☆

風邪にはご用心♡

明日また素敵な一日になりますように。
 


HAPPY!ニコちゃん*花*ハート 

春風

好
あれから真夜中のあの激しい痛みが
嘘みたいに消えたんです。

ストレッチ様々です。



23:14

( ゚д゚ )彡そう!
HTML編集が解ったんですよ!
画像サイズを変えられる。
縦画像はあまりに大き過ぎて
視にくい感じガして。

やっと解明。


11/15  07:51

そう、あれはストレッチさまざまではないんですね。ストレッチ様さまなんです。日本語に混迷。

夕べ物凄く巨大な富士山と物凄く巨大な台風の夢を見ました。

高層マンションの目の前が富士山で、窓のすぐそこに富士山の頂上があり、朝陽が昇り初めて凄く綺麗なのに、あまりに巨大過ぎて上手く写せないと嘆いている。

物凄い台風の日。窓ガラスが割れて、必死で何かを押さえている中。誰か別の人が入り口のドアを開けようとしたから、駄目ー!開けちゃ駄目ー!みんな吹き飛んじゃうから!と叫んでいるのに、少しドアが開いて、家の中の物がみんな少しずつドアに吸い込まれていく夢。

にゃんずも出てきて。部屋は雨に濡れて。にゃんずはみんな無事でよかったよかったというところまで。

何か素晴らしいことが起こりそうと、今朝にゃんずに声掛けしました。