びっくりモコちゃん | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



はっ?!何か気配がするでしゅ汗





逃げっ!!汗汗




おかしゃんが
あなたの後ろ姿を
狙ったんです。


敏感モコちゃん。


今日は特別
はやくっ!はやくっ!はやくっ!

と、凄くキレのいい
ご飯の催促に
物凄く感心しきり。

凄いねぇ。凄い上手。
特別今日は上手だねぇと
延々言って。

本当に上手にはっきり言います。

ん〜、と相づちを打っていると
ん〜まで覚えて、

はやくっ!ん〜。はやくっ!ん〜。
と自分で相づちも打ってくれます。


凄過ぎモコちゃん。


前にも言いましたね。
確か。


モコちゃんの為に
特別急いでるよ〜。

ほ〜らね〜
急いでるでしょう?

凄い急いでるよ〜。

とかのろのろやっていると

はやくっ!ごはんっ!はやくっ!

こんなにキレよくはっきり
言ってあげてるんでしゅ!
みたいな雰囲気になり。

よしっ!準備完了!
と勢いつけると
三匹とも踊るかのように
弾むようにリズミカルに
走って集まります。

もう、一日この瞬間の為に
頑張っているような
気がしてくる可愛さ。

今日も可愛くてありがとう。 

今日も元気でありがとう。



そして、
私はまた20年前のセーターを
引っ張りだしお洗濯などして。

買ったけれど
色がピンク系で
あまり袖を通していない。

こんなのあったねぇ。と。

何でもいい〜と、構わず
着るようになったおば○さんは
ピンクだろうが何だろうが
躊躇いもなく着て出掛けて。

昔の私なら考えられない。
自宅以外、黒白ベージュグレーしか
着たくなかった。

一生そうだと思っていましたが、
着てみたら特に
なんということもなく
馴染んで。

電車でまた外国人のおにいさんに
ニコッと微笑まれて、

ピンクで可愛いのかもとか。

帰りにスーパーで
お買い物を済ませて帰り道

すれ違いざまに見知らぬ男性が
ジッとこちらを
凝視しているではありませんか。

何だろうと思い
振り返ってみたら
向こうも振り返り。

これピンク効果かな?
可愛いのかもとか。

違うかも知れなくても

今日はちょっとだけ
テンション上がりました。

派手なピンクじゃないですが
勇気を出せばピンクもいいですね。

形は古くてダサいですが
ボーダー襟で後ろの方が
前よりちょっと空いてる
ウールでふわふわ温かいんです。

20年。

安物買いも
20年保たせたら
本望ですね。

拡大禁止です汗



万が一を考え
大分誤魔化しました汗

年齢ではなく心で生きてる
とは言っても
確かに段々おば♡さんなりまスネ。
目が口みたいで
ちょっと気持ち悪いですが。

元気です♡



手も気持ち悪かったので
ぼかしました。


メルシーボークー♡
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



     薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

雨が続いて寒くなりましたね。
大好きな初秋は
あったかなかったか
みたいな急に急ぎ足で。

明日は台風接近とのこと。

呉々もお出かけには
お気をつけ下さい。

どうぞぬくぬく良い夢を☆ 

明日また素敵な一日に
なりますように。

楽しい週末を。


HAPPY!ニコちゃん*花*ハート

春風

好
言いたくもないけれど
言わなくちゃならないことを
きちんと言えたら
後悔はないです。

若い頃には
それが出来なかったから。

我慢は良くないです。

おやすみなさい☆



可愛いのかも?とか
軽く言えるほど変な顔。

大体ほとんど希望ですね。

あらゆる希望的観測所。

実践派。