まるごとポテトと | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



夕べ夜中にまたいきなり
先日と全く同じ坐骨神経痛。

もう段々どこが痛いか
分からないほど右半身全てに
激痛が走り、止まらない。

特に膝に激しい痛みがくる。
神経だから神経という神経に
みんなくるような。

特に膝の痛みというのは
耐え難いものがあります。

他は健康でありながら
激しく痛いというのが凄く悔しい。

痛い痛い痛い痛いよ〜あー!
痛過ぎるー有り得なーい!
陣痛より痛いよーあー!
ヤバ過ぎるー!痛ーい!
あーーーー!ダメだ。

とずっとのたうち回り、
ミアさんに恐れられて
嫌われちゃって(泣)。

ぶぶちゃんも慄いて眠れない。

おクスリはあと一回分しかない。

暫く耐えて。耐え切れず
一回分の半分だけ飲み
ようやく落ち着いた頃には
白々と朝が明けて。

痛みも治まり
また朝からようやく眠りにつき。
ミアさんにごめんねごめんねと
言いながら涙が滲んだり。

もうね、薬を飲むのに
起き上がって歩くにも脚が
ぶるぶる震えるくらい痛い。

悶えますね。
悶えるくらい痛い。

治まって落ち着いてしまえば
何だったの?というくらい
ケロッとする。

でも重なって起こると、
恐怖感が残ります。

無理な姿勢や筋肉の緊張が
良くないみたい。


そして、

あんまり毎日毎日明らかな
証拠をばらまくので
提出にはラッキー続きだから
また保全などして。

結局
今日作りたかったものが
出来なかった。

気が付けば
あんまり何も食べていない。
パンとかサンドバターロールとか。
つまんだ程度。

夜急激に食欲が復活して
下拵えをしながら
お夕飯とつまみ食い。

めっちゃ美味しい。
もうね、北海道に居るかのように
激しく美味しい。

高校生の時の修学旅行を
思い出して。

ほとんどバス酔いの中
ようやく摩周湖で食べた
まるごとジャガバター。

美味しかった記憶が
蘇る美味しさ。

メークインの
まるごとポテトサラダ。

明日の下拵えつまみ食い。

熱々ホクホク党。





また同じ?

私はお酒はほとんどいただきませんが、
ビールのおつまみに良さそう。

洗って茹でるだけ。
皮の中に旨味が閉じ込められるそう。

黒塩胡椒とバターとマヨネーズで。


まるごとポテトサラダ。

美味しいって
一番くらい幸せ。

にゃんずとぬくぬく
ささやかな幸せの音

キラキラキラキラ



     薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

冬支度も済み。

冬眠の準備です。

なんてそんな生き物に
なりたいです。

本当の一番の趣味は
お昼寝です。


どうぞゆっくり休まれて
良い夢だけ見て
おやすみなさい☆

明日また
素敵な一日になりますように。







Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
3つほど食べて
まだ沢山ある嬉しさ。

明日また。


メークインと
猫のメインクーンと
どんなに頭に叩き込んでも 
いつも分からなくなります。