朝の光 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今朝、初秋らしい空気と
いつもより少し濃い青をした
清々しい空を見上げました。

秋は空が高いとよく言われますが、
空気や光の傾斜の具合など

様々な条件により
色の濃淡が変わり
濃く高く観えるのかも知れません。

夏は上手く写せない青空も
こんな日には綺麗に写る。

お日さまの方向ヘ。

秋の青空と朝の光。

心ある皆さまへは
沢山の希望の光が
降り注ぎますように。

どうぞ優しい笑顔の素敵な毎日を。

楽しみながら。




そして、

今、ベローチェのサービス。
レシート2枚で戴けるふたねこちゃん。

ペットボトルのキャップ。

丁度ポスターが
モコみたいな子で可愛くて。

早速戴いてみました。

色んなお顔があり、
今日はムス顔。





私は、ペットボトルの蓋が
上手く開けられない。

力が無い訳じゃなく
元々上手く開けられない。
手が大き過ぎるのか
瞬間的な力加減が弱いのか。
手が痛くなる。

親しい子が居れば
開けてもらう。

居なければ
無理をして開ける。

こんなゴムキャップがあると
開けやすいかも知れません。

明日早速使ってみよう。


      薔薇むらさき

今日も一日お疲れさまでした。

楽しい休日を過ごされましたでしょうか?

今日から10月。
いよいよ本格的な秋に
向かいます。

木々も葉を色付け
紅や金色の輝く美しい季節。

季節の変わり目
風邪などひかれませんよう
ご自愛下さいませ。

私も。

明日また
素敵な一日になりますように。



Happy!ニコちゃん*花*ハート

春風

好 

にゃんずの温もりが
嬉しい季節。
柔らかくて。優しくて。可愛くて。