ゼロ+ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



旧ブログの2008年頃の
記事タイトルです。

無限の可能性の数字。

何度でもゼロから
またプラスへ。

勿論それまでの
大切な幸せの記憶を沢山携えて。

いつでも何度でも
また心ゼロから。



本日、一日

色々考えて。
記録を分けたものを
また元のこちらに
戻そうと思っています。

複数のブログのリンクを張って
違う目的と思われたら嫌ですし、

大事な記録と思うとやはり
こちらにメインで保存しておきたくなる。
あちこちに分散して
混乱して解り辛くなるのも嫌で
またこちらにみんな戻して

空いたもうひとつのブログに
大切な通常の記事だけを
まとめておこうと思ったり。

こちらより
他のブログがいいなとか
livedoorに戻そうかなとか

でもlivedoorに戻せば
またはしつこい
脅●アクセスが入るのも嫌だなとか。
詳細生ログで嫌がらせアクセスだよと
お知らせして入れてくるので。 

ブログ止むを得ずずっと休止中
アクセスも禁止している最中
長年毎日毎日延々延々
1日たりとも休まずに
1日中特定の機種で
片っ端膨大大量記事アクセスが
入り続けて。
連続800〜2000、3000。

いきなり一人の人間が
一日中連日連続で5000以上
記事アクセスを入れてきたり。

遊●のコンサート直前直後のこと。
しつこくアクセスした記事と
年月日遡り詐称全侵●H'Pの内容が
完全多数一致した為
彼女のアクセスであると
確信し全て保全。

奪いたい記事を
毎日毎日延々延々しつこく
アクセスしてきて、
実際、その記事を遊●や
外●が曲に使ったり 

その当時はこの二人と
この二人関係の大量なりすまししか
気付いていませんでしたから。

大切な記事を片っ端奪っては
消せ消せ消せと言わんばかりに
毎日毎日一日中アクセスしてきたり

一日中大切な時間を狙って
大量アクセスしてきて、
毎日毎日一日中
記録保全させられ続けたり。

大切なブログ記事をアクセスして
その大切な内容を文句に使ったり。
自虐ネタで文句言ってきたり。

全くの無関係のココア脅●や
オレンジ脅●など。

一切関係ありません
あなたのことは一切知らない時
と言っても延々延々同じ機種で
同じ記事をアクセスしてくる。

延々延々理解しない倉●や
癌ブログ一家他一連と全く同じ性質。

そんなことになったら
また毎日毎日脅かされ続けて
嫌だしとか。

やはりコピーで簡単に移せる
こちらにアップして
バックアップもきちんとやり
万全を期したいと思いました。

また良いサイトがあったら
移行すれば良いですし
いつか自分だけの
HPを作れたらいいなとか。

そんなことを色々。



ささやかでも
大切な幸せの記憶なので
心にまた
しっかりと繋いでおきたい。

以前のように
何にもとらわれず
自由に伸び伸びと自分らしく
そして、また大切に丁寧に
重ねていきたい。

人様からみたら
大したことないようなことでも
ひとつひとつのことが
私にはとても大切で。

何かと面倒な性格ですが
それも含めて
私という他の誰でもない
唯一無二の個性なので

やはり家族から与えられた
かけがえない魂や心
個性を大切にして、

認めて、活かして
また私のように
ちょっと面倒で
生きにくいように
感じておられるような
そんな誰かの
ささやかでも、励みに
なれるようで在れたら。

そのままでいいんだよと
自分を大切に、堂々として
胸を張って、そして
またそれを誰かに。

そんなプラスで幸せの
連鎖を作っていけたら
いいなと思っています。

生きにくくないんです。
本当は。
そういう自分を理解して
大切な個性だと認めてあげれば。

あとはありのまま
無為自然でいればいい。

自分以外の誰かを想う気持ちと。

大体生きにくいと
思っている人の方が
優しいですから。



       薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

朝夕涼しくて
眠る頃には本格的に
スズムシの声。

丁度枕元の
換気口の辺りから
毎年小さな声で
コロコロと滑るように
優しく啼く。

だからスズムシと
言うのでしょうか?

鈴の音コロコロ。
リリリリリリリリリ♫。

どうぞ明日また
素敵な一日になりますように。

お休みなさい☆

2014




2015
ホテルから頂きもののブライダルのお花。
ギュウギュウ詰めのアレンジから抜いて、生け直して、水あげを良くしてあげたら、開いて長持ちして。人も同じね。心真っ直ぐにして水あげ良くしておこう。




HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

あんぱんまん

里芋焦がしました汗

もうひとつのブログへ
ログアウトしたり。
また集めた絵文字消えました。


予め記事から
コピーすればいいんだ。



人を変えようとしたって
無理と想う。
あなたが変わらないのと
同じように。

それが個性だから。 

みんな同じじゃ
世の中最高につまらない。



対極に合わない人と
骨身削って心身擦り減らして
自分を無理矢理変えてまで  
無理に合わせる必要もないでしょう?

ストレスで寿命が
縮まるだけだわ。

一億人とお友達になんか
なれないんだから。

苦手。
でいいんじゃない?

構わないで
欲しい人だっているし
構わないで欲しい
という個性なんだから。

何が幸せかなんて
人それぞれだから。

人それぞれだからと
受け止めてあげたら
繋がるものもあるって
私は思ってる。

これも私の各々のそれぞれだから。

生意気だけれど。

 
それを仮に
偏屈だと言うならば

それはあなたが
偏屈なんだわ。

空気読めないと自分本位な
主観だけで言う人こそ
こちらの空気を読めていないように。

協調って互いに許して
譲り合って 
互いに受け止め合い
力を合わせること。

こちらがそういう
平和を望んでも
それを許さないとばかりに
罪ない人間から
一方的に片っ端全てを奪い続けて
解かろうともせずに
無理矢理捻じ曲げて
汚く歪めて押し付けて
一切要らない怒りを
植え付け続けて
苦しめ続ける人間の

人間のというか犯●者の
どこが素晴らしいか

教えて。

人を想う「本当の優しさ」があれば
絶対起こらないこと。

本当の優しさじゃないから
いつまでもいつまでも
やめないんでしょう?

簡単なこと。


汚いお金儲けをして
天下取ったような生き方を
してるから。

ぽっかりぽっかり
心に大きな穴が空くんだよ。

真面目に精一杯生きていれば
心にぽっかり穴を開けてる
暇なんか

ないの。

如何にお金じゃないか解る。

汚いものがあり余って
心が埋められない。


そう、あなたたちが
一般の社会で仕事をして
生活をしてみたら、
今やり続けていることが
またはその傲慢な心が
世の中に通用するかどうか、
想像してみたら解る筈。

絶対通用なんかしない。
クビ。

実際に居たから。
以前の会社で。
心底意地悪なモラハラは
理不尽を人に押し付けて
ちゃんと上に伝わり
クビになった。

自分の鬱憤しか
心に持たなかったから。

私が上に伝えたんじゃない。

私も嫌なことされていたけれど
仕事は仕事と割り切れていたし
別に関係なかった。

私が別部署に移ってから
違う人にやったから。

全て回って自分に返る。
良いことも悪いことも。

私はどうかな?

ちゃんと客観的に
自分を確かめては。

そうやってまた
軌道修正していく。