カボチャ追記♡ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



レッツトライ!





なかなか良い奥行きのあるカボチャ。


切るのが嫌で毎回
ここで躊躇うんですよね。

怖くて。

指切らないか。

指切らない。

指切らない。

指切りげんまんって
よく考えたら怖いですね。




ただのランチと
お弁当用のおかず作りなので。

本日は気合いないし
多分これで終わり。

何か上手く出来たらアップします。

アップされなかったら
大したことなかったと
ご判断頂けたら幸いです。

お弁当にイメージがいってる最中。

大好きな辛子明太子も買いました。

わくわく。


本当はパエリアみたいなのを
作ってみたかったんです。

前記事の保全していたら
買いたかったもののある
スーパーに間に合わなかった。

ね、そうやって
大切な気持ちややりたいことが
毎日みんな消えてしまうのね。

一昨日は、頭痛くて、鎮痛剤切らしていて
保全で薬局が間に合わなかった。

お風呂で全身マッサージしたら
治りました。

肩凝りからみたい。

お薬に頼るだけでなく
その前に原因を解決することも
大切ですね。

それは良い発見となりました。



こちらのブログは
通常の記事だけ、また別ブログに
コピーをして移します。

大切な記憶が
きちんと繋がるように。

そういう心の回復作業として。

ひとつひとつ手作業になるので
時間かかるかも知れませんが。


清々しい秋晴れ。

心ある皆さまへは
どうぞ今日も素敵な
一日になりますように。




HAPPYスマイル花ハート

春風

好

カボチャ切りキッチングッズを
開発して欲しい。

中国の美人先輩に褒められたい一心て、あるかも知れない。凄く嬉しい気持ちにして下さる先輩。

いいね!それ、いいね!栄養のバランス!
色が色々いいね!

本当に凄く嬉しくなるから。

最近ずっと簡単お弁当やカップ麺ばかりだったので。


みんなやっつけた。
まな板が小さいので。
お鍋に入れながら切ります。




奇麗に煮えました。

ミアさんと戯れている間に
吹きこぼれるて
丁度良い所で自動的に
止まっていました。

予熱で丁度良い柔らかさ。
ホクホクです。
カボチャの茹でたては
ほとんど栗の味ですね。



これと他の野菜で
クリーム煮にして
チーズで焼こうかなと
思っているんですが。

どうなるかは不明。